ID非公開

2020/9/6 17:24

66回答

積立nisaを始めようと思っています。

積立nisaを始めようと思っています。 20代半ばの投資初心者です。 まずは月1万くらいから始めて、後々増やして行こうと思っています。 色々調べて米国株式のファンドにしようと思っているのですが、eMAXIS Slim 米国株式にするかSBI バンガードS&P500インデックスファンドにするか悩んでいます。 最終的に決めるのは自分なのですが、ご意見をお伺いできたらと思っています。 よろしくお願い致します。

資産運用、投資信託、NISA1,673閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

どちらかで悩まれているならば信託報酬が安いSBIバンガードにしてはいかがでしょうか? その際はSBI証券で始めることを忘れないようにしてください。 ※SBI証券でしか購入できない商品です。 そういう意味では、どのネット証券で投資を始めたいかを考えて決めるのもいいかもしれませんね。 参考になりそうなURLを貼っておきます。 よければどうぞ。 SBI証券と楽天証券 初心者はどっちの口座を作るべき? 参考URL:https://rioblog2.com/sbi-rakuten-1

その他の回答(5件)

1

違いが分かりますか? どっちでもいいですよ。

1人がナイス!しています

1

eMAXIS Slimです。楽天証券はカード決済が出来るので、ポイントも貯まっていき、さらにそのポイントを株購入に当てる事も出来るので、楽天証券でeMAXIS Slimが良いです。 その二つは同じ指数に連動してるので内容も同じです。運用する会社が違うだけです。

1人がナイス!しています

0

どちらでもいいと思います。 信託報酬はSBIのほうが低いので、長期で見ればSBIのほうが若干有利だと思いますが、大きな差はないと考えます。SBIは後発になるので純資産はeMAXISのほうが大きかったと思います。 ちなみに私は、SBIが出る前から始めたのでeMAXISです。

0

どちらもS&P500という指数に連動したファンドなのでどちらを選んでもいいと思いますよ。 SBIバンガードの方が信託報酬が若干安いですがSBI証券でしか購入できませんのでご注意を。 ちなみに私はeMAXISを購入しています。

0

手数料をご覧になられましたか? 組み入れられている株式を見ましたか? パフォーマンスはほぼ一緒に近いです、 どちらを選んでもさほど違わないと思います。 信託報酬の違いくらいではないでしょうか? しばらくは二つわ5000円ずつ買うのもパフォーマンスを見比べられるのでいいのでは? 私も初めはよくわかりませんでした。 頑張ってください