ID非公開

2020/9/6 17:52

11回答

ボーイスカウトの菊章を取るのって大変ですよね?

ボーイスカウトの菊章を取るのって大変ですよね? 同じ学年の子が取ったのですが、部活が忙しくてほとんどスカウト活動に来ていませんでした。 それなのにベンチャーに進む前に菊章を取ったので、不思議です。 スカウト活動に参加していなければとれませんよね? 詳しい方教えてください!

補足

親が指導者だと取りやすいとかありますか?

ボランティア | キャンプ、バーベキュー81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ボーイスカウトの進級細目は、キャンプなど、出席して実技を行わねばならないものと、家で自分で調べてレポートを作成するものとがあります(ベンチャーの隼以上になれば、一つの細目でその両方が一ひつようなプロジェクトが入ってきます)。 本来は、班長がその履修細目に合わせて班集会を企画し、訓練してくのですが、なかなかそこまでできずに隊で集会をしているところもあると思います。タイミングよく、細目履修に必要な集会は欠席しないようにして、家でしっかりレポートを書いたり、実技の練習をしておいて出席したときに実演できたりすればサインがつくと思いますので、部活が忙しくても菊をとることは可能です。 親が指導者だと、毎日家でしつこくあれをやれ、これをやれと催促する(無理やりやらせる)ので、そう言う意味では取りやすいかもしれません。 学校の宿題と違って、親がやってしまうと、キャンプやハイクでそのスキルが使えなくてバレますので、やってもらったり、できないのにサインしてもらうと言うのはあまりないと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/7 0:44

詳しくありがとうございます。 要領良くというか、うまくやれば可能なんですね。 兄弟でスカウトで親も指導者で、きっと家でもしつこく言われてたのかなと思いました。