ID非公開

2020/9/6 18:14

55回答

台風とか地震とか来た時に少しワクワクしちゃうんです。本当に不謹慎なことは分かっています。

台風とか地震とか来た時に少しワクワクしちゃうんです。本当に不謹慎なことは分かっています。 何かの病気とかですか?

台風18閲覧

ベストアンサー

0

意外と普通な事らしいですよ。 大人、子供、男女関係なくワクワクする人も普通にいます。 他の回答者の回答同様でアドレナリンが出るからです。 そのアドレナリンが出て興奮する事で人はいくつかのパターンに別れるらしいです。 興奮する事で感情が大きくなります。 物凄く恐怖感を感じたり、楽しくなってきたり。 それは人それぞれなので 自分でどうする事も出来ないんですよね。 最低とか言われていますが、別に変ではないんですよ。 個人的には最低とも思いません。 人間である以上仕方のない事です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 少し安心しました。

その他の回答(4件)

0

子どもの頃は、 ワクワクするかもしれませんが、 大人になると全く変わります。 経済的な被害のことが頭によぎりますからね。

0

アドレナリンが出るから。 もっと言えばアドレナリンが出てるという事は、それだけの危険を察知しているという本能だから仕方ない。 でもそれを他人に言いふらすなら、不謹慎というよりかは馬鹿に近い。

0

台風や地震による危険を察知することでアドレナリンが出る。その結果そわそわやワクワクしてしまうことがあるって聞いた事があります

ID非公開

質問者

2020/9/7 6:23

それが原因かもしれないです。 ありがとうございます。

0

ID非公開

質問者

2020/9/6 22:42

自分でもクソほど最低ってわかってるから、なにか病気とか不安から来ている精神的な物?なのかと思って質問しました。 気分を悪くしたのであればすみません