ID非公開
ID非公開さん
2020/9/6 18:28
3回答
うさぎを部屋んぽさせる際、皆さんマットを前面に敷かれてますか?
うさぎを部屋んぽさせる際、皆さんマットを前面に敷かれてますか? うさぎをお迎え予定なんですが、床がかたいタイルで、カーペットはテーブルの下にしか敷いていません。 気休めかもしれせんが、一畳程のヨガマットのようなクッションシートは買ったのですが、結局部屋中ピョンピョンするので、意味ないですかね。 部屋んぽさせようとしている部屋が20畳程なので、全面に敷くのも難しいです。 何かで仕切って、うさんぽスペースを作り、そこにクッションシートを敷くべきでしょうか。 皆さんはどのようにしていますか?
ベストアンサー
うちは60cm角のジョイントマットです。 ニトリのです。 リビング飼いでほぼ全面に敷いてあります。 その外側はフローリングです。 これが無い時もラグが敷いてあればそこを走ってました。 ラグより広げてあげる為に敷きました。 柵などが無くてもはみ出ないで走ります。 滑るのが判ってるようです。 時々探検しにソロリソロリとフローリングに出ますけどね。 その程度です。 結構ツメの跡が付きます。 端っこを噛む時も在ります。 また人間も上に載って生活すると、伸びて継ぎ目が開いてきたりします。
ID非公開
ID非公開さん
質問者
2020/9/7 17:48