ここから本文です

スクーターの下取り見込み額。

sun********さん

2009/2/1221:15:37

スクーターの下取り見込み額。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122504471
以前、この質問をしまして

ジネラを本線に、
普通2輪スクーターに買い換えようかな?と、
いつ頃にしようかな?と、

かなり考え込むようになってきました。
(予算的に、目処が立ったので)

そこで、今乗っている
アドレスV125Gを、
下取りに出そうか・・と思った矢先、
同僚から、下取り価格で譲って欲しい旨の申し出がありました。
(同僚のバイク・・110ccもかなり老朽化が目立ってるので)

あまり高い価格を吹っかけるのも可哀想ですし、
(私より、干支で一回り若い男の子なので)
相場程度か、少し下回る程度で譲ろうかと思っています。


下取りと仮定して、どの位の値段が付きそうでしょうか・・・?
(ちなみに、自賠責は5年で掛けています)
(・・・ので、3年強残るわけです)


アドレスV125G。カラーは赤。
一昨年の9月登録。
走行距離は3800~4千キロ弱(通勤しか乗らないので)。

シートの左の、メット掛けの辺りが、1平方センチほど破れてる。
>メットの止め具が当たって、破けてしもうた・・。

マフラーに、1センチX4センチ程度の擦り傷。
>信号待ちのとき立ちくらみして、立ちゴケしてしまった(T_T)

前かごと、荷台の15L位の容量のトランクは付いてます(純正品)。


他の付属品(メットやグローブなど)は、無視でお願いします。

閲覧数:
2,227
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2009/2/1306:17:26

まずはバイク屋の基本

下取り
次に買ってもらうバイクの利幅がたくさんあったり、
何としてでも売りたいバイク(長期在庫車)の時は無理してでも
高い査定をつけます。
当然次に商品にする時はそれに利益を乗せて販売します。

個人売買
買う人も売る人もリスクがある為。
お店に売っている価格よりは安く、売る値段より高くが基本です。

お店なら二桁万円は厳しいのではないでしょうか?
自分なら個人売買で、今壊れても文句無ねで12万~15万くらいで売ります。
(自賠付属で)

質問した人からのコメント

2009/2/16 00:10:54

抱きしめる ウーム・・皆様、ご意見拝借、感謝致します。
大体、10~12万前後が見込み額と言う事で宜しいでしょうか?
>知人(同僚)に譲るので・・。

額面的に、ニアピンですのでBAに選定させて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_d********さん

2009/2/1222:34:22

↓の回答の方と同感です。

下取りで買ってもらうならヤフオクの方が高く売れますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2009/2/1221:43:35

多分売値で12~15万、買い取りで5~8万ぐらい。2年落ちなので10万ぐらいかなと言うところ。
一番確実なのは、買ったところか次に買うところで聞くことです。下取りだと普通に買い取るより高く買ってくれることがあります。特に人気車は。

san********さん

2009/2/1221:23:14

6万~7万がいい所じゃないかな?
実際に車両を見ていないからもう少し安いかも。