回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/7 0:29

22回答

HTML、CSS、PHPで出来る仕事ってどんなものがありますか?

HTML、CSS、PHPで出来る仕事ってどんなものがありますか?

HTML、CSS51閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

0

ふつうのWebサイトからWebサービスのようなアプリケーションまですべて。 正確には、あと JavaScriptのスキルが要ります。 んで、具体的な仕事の話になると、デザイン系ならWordpress、ICT経験ならLaravelのようなフレームワークが必須になる。 まあいろいろ大変です。

0

現在、PHPの案件は減少傾向にあるらしいです、なのでPHPの将来性は全くないと思われます(現状では必要かもしれませんが)。 C#(5位)が狙い目です、C#は内部がJavaなので「C、C++」より習得が容易だとされています。 プロを目指すならSQL(データベース言語)は必須です。 Web系だとバックエンド、フロントエンドの分業が確立しているので、バックエンドなら(デバッグ用ページが作れるぐらいの「HTML、CSS、JavaScript」の基礎ぐらいは必須ですが)「HTML、CSS、JavaScript」をガッツリ(バリバリ)勉強しなくても良いです。 基幹系だとフロントエンドの「HTML、CSS、JavaScript」もガッツリ(バリバリ)勉強する必要があります。 プログラミング言語人気ランキング2020 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01068/111100001/ 超ザックリと言うと「C、C++」は高級アセンブラと認識して下さい、それが「C、C++」が難しいと言われる ゆえんです。 本来 PythonはAI専用言語ではありませんが、実態はPythonはAI専用言語と言っても過言ではないので、AIに興味がないなら(AIを勉強する気がないなら)Pythonは勉強する必要はありません。 SQL(データベース言語)はプロを目指すなら必須です。 C#は内部はJavaなので「C、C++」より習得が容易だとされています。 JavaはWeb系ではイマイチ人気はないような感じです、Android端末なら多少の需要はあると思われます(その場合は普通のJavaより、Android Javaで勉強した方が良いでしょう)。 現在、データ書式として、世界的にJSON書式がデファクトスタンダードになっています(JSON書式をググって下さい)。 チャットなどでは参加者数が多くなると、処理が重くなると言う問題がありましたが、Comet(+Ajax)で処理を軽くできるらしいです。 このようなチャットなどでのクライアント-サーバー間のデータ書式としてJSON書式を使うとか、データベースの勉強の前にファイルをJSON書式などにして実際に使ってみるとか。