国家一般職の採用面接について質問です。 私は官庁訪問へ行き、ほぼ内々定という立場です。(おそらく、私の官庁訪問先は内々定だとはっきり言ってはいけないルールに基づいているからだと思わ

国家一般職の採用面接について質問です。 私は官庁訪問へ行き、ほぼ内々定という立場です。(おそらく、私の官庁訪問先は内々定だとはっきり言ってはいけないルールに基づいているからだと思わ れます。) 最終合格発表のあと、採用面接がありますよね?その際に、採用されなかったことなどはあるのでしょうか?

公務員試験947閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

全然ありますよ。 本当に欲しい人は先方からアプローチがありますし、面接でいらないと思われれば落ちることもあります。

ええ(>_<)本当ですか?!そしたら、最終合格発表の日に、向こうから連絡がなければ採用は難しいということでしょうか? 官庁訪問が終わって、うちを選んでほしい と連絡が来たので期待したいところです…!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日、最終合格を確認し、電話をかけたところ、「内定者にはもう連絡を差し上げました。」との連絡をいただきました。 官庁訪問で「とても高い評価をしている」、「一緒に働きたい」、「採用したいと考えている」、と言われてもこんなことってあるんですね·····。ショックです(´;ω;`)

その他の回答(1件)