ID非公開

2020/9/7 4:10

22回答

DVD-Rの保護層が割れ完全に外れてしまいました。 反射層は無事のようなのですが再生出来ますか? そのまま入れるとDVDドライブが壊れそうで怖いです。

DVD-Rの保護層が割れ完全に外れてしまいました。 反射層は無事のようなのですが再生出来ますか? そのまま入れるとDVDドライブが壊れそうで怖いです。

Windows XP15閲覧

ベストアンサー

0

保護層が割れると、空気が入って記録層は酸化するので、データは消失します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

古いDVDドライブをUSBからつないで駄目もとでやってみましたが認識しませんでしたね。 TDKに相談してみたらなんともはや的回答、余り前例も無さそうでした。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

DVD機器側には破損したDVDは一切使用してはいけない事になっているはず。1分間に1万回転と高速回転する機器ですので当然かも知れません。再生出来るかどうか、DVD-Rや機器が損傷するのかはやって見るしか無いでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/7 17:25

PCにUSBから古いDVD ドライブをつないでやってみました。 認識しませんでしたね。 反射層の表面に紫色のコーティングがありそれが乱れてました。 TDKに相談してみたらなんともはや的回答、余り前例も無さそうでした。