艦これの装備について知りたいのですがサイトが煩雑でよくわかりません。 この装備を優先して改修した方がいいという装備 その改修に使う装備 これを持っておけば良いという強い装備 を教

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

所持してる装備と艦隊戦力規模 進行度が分からないと回答不能です そもそもそれらが把握できたところで どれが正答って事はまずないので その程度の事も自分で決められないような人に 艦隊運営は無理です、他ゲーやりましょう 最低でもwikiを自分で読み解くレベルの 自主性と読解力がないと先はありませんよ

0

持ってる艦によるので一概に言えませんが、あえて私的に日頃最も使用していて、なおかつ頻繁に付け替えてる装備のベストは何かと言われれば 10cm高角砲+高射装置 改修MAX ですかねぇ。 異論は認めます。10cm高角砲+高射装置の改修MAXは、4~5本ありますけど、デイリー流し中に装備めんどい時に、もうこれでいいやと使う感あります。 秋月型駆逐艦の初期装備です。 ちなみに装備の必要度って、やっぱ所持艦によりますよ。 なんていうかな、例えば魚雷だと最初 61cm四連装(酸素)魚雷 手に入るから改装してMAXにしてイベントで使ってました。 けど、北上・大井改二 複数育てて牧場とかすると、今度は61cm五連装(酸素)魚雷が手に入るようになるので、今度はこっちの改修も始めてとか。 どうしても最初は手持ちの装備でイベント戦うしかないですからね~

0

艦隊編成の例は見ると思いますが それを真似してみて、うまく行かない時に 編成している艦種ごとに 装備を見ていくといいと思います。 たとえば、うちは三隈と縁が薄かったので 長いこと20.3cm(3号)連装砲の改修ができなかったんですが それによって、重巡の火力不足などの問題を抱えていました。 今もネジ不足で、maxまで改修できていませんが それでも、未改修に比べれば、強くなったという実感があります。 2020夏では、水上機の対空不足にも悩まされたので、今は あとまわしにしていた二式水戦改(熟練)を作っているところです。 (今日は二式水戦改の改修できないんですけどね) 任務,精鋭「水戦」隊の新編成のように maxまで改修した装備を要求する任務もありますが 特に装備が揃っていない初期には 任務で得られる装備が重要なことは多いはずですし 力不足が、どこで起きているのか見極めていけば 今少しでも戦力を強化できるところが見つかっていくはずですし 手間がかかったりネジ不足で、後回しにしがちかもしれませんが 任務に要求される改修を優先すべきものも見つかると思います。

1

丸投げ質問キマシタワー。 >この装備を優先して改修した方がいいという装備 人によります。 >その改修に使う装備 「明石の改修工廠早見表」にGO! >これを持っておけば良いという強い装備 装備のこと理解出来ないって言ってるのにそれ聞いても意味ないよ。活用できないでしょ?艦これの装備は単体で乗せとけば強いって装備は無い。適切な使い方をして始めて強いって言える。艦載機一つ取っても、敵編成に応じて、適切な艦に、適切なスロットに載せないと被害が増えたりする。 まあ任務進める事で得られる強装備も結構あるからそっち頑張った方が良いんじゃ無い?開発では競争日は得られるけどその上は得られない。艦これの改修による上位装備はヤリコミ要素みたいなもんなんで、陸戦装備以外は気にしなくても良い。あれば良いけどコスパがね。ネジは課金しない限り有限。 最強装備があればいいやとか思ってるって事は艦これのこと脳死ゲーと思ってるみたいだが、使い方のわからない最強装備より、使い方がわかってる2段ぐらい弱い量産装備の方が初心者には使い勝手が良いし結果的に強いよ。 まあ艦娘と違って装備はレア度(星の数)にだいたい対応するんで、それ目指せば良いんじゃ無いかな。使い方理解するまでは倉庫の肥やしにしかならんと思うけど。 ちなみに、イベントで丙丁難度やってるなら改修は必須では無いし、改修しまくって得られる強装備はそれほど必要無いよ。対潜陸戦装備集めた方が良いかなー。

1人がナイス!しています

1

改修の優先順位については各提督の考え方によって様々です。 例えば私は 1、制空値の差によって戦法そのものの可否が左右される艦戦 2、対水上のフィニッシュ能力に直結する魚雷 3、平時からその有無によって被害率が変わる対空火器(特に高角砲) 4、その他 といった具合に優先付けをしていますが、「改修値がもろに対地火力に出るから大発系」「連合艦隊での命中率・火力を引き上げるために主砲」「空母を連れていけない時の制空に欠かせない水上戦闘機」「基地航空隊の性能アップのために陸戦」「空母火力の底上げ、安定化のために艦攻」その他いろいろな意見も全て『その提督が目的を明確にして納得しているなら』正しいんですよね。 逆に言えば質問者様のように 『〇〇で聞いたから』 といった形の改修は大体後悔するし艦隊に適合していない間違った強化になっている可能性があります。 1つの装備を改修完了するまでの消費はかなり多いのが装備改修というコンテンツです。 ご自身の目的を明確にし、それに向けた装備改修の相談、という形で改めて質問されることをおすすめします。

1人がナイス!しています