ID非公開

2020/9/14 8:00

11回答

再度の質問です。

再度の質問です。 外壁塗装に詳しい人教えて下さい。 新築時はシッケンズ仕様→メンテナンス時インチキ業者にマットなペンキ塗り→別な業者にそのペンキを剥がしシッケンズ塗りで新築時のような塗装(今回)をお願いしました。 外壁の一部には父のDIYでマットなペンキを塗らないでシッケンズ塗装のみをやり続けた面もあり今回そこも塗りましたがそこは木目のでる木の地肌が出た綺麗な塗装に出来あがりました。 その他のペンキを剥がさなければならないところは前のペンキを完全に剥がせなくて写真のようになり前より見栄えが悪くなりました。 事前に落ちないかもとは言われませんでした。 1回塗り後です。もう一回塗るようです。 見積もり書にはケレン処理と書いてありました。 ペンキを剥がすときは何でどのように剥がすのでしょうか? ちなみに爪で剥がすと剥がれます。

画像

この仕事教えて | 住宅14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

サンダーでケレン処理をして 木部用剥離剤を塗布すれば 大抵は綺麗になりますね。 今の時期は乾燥が早いので 塗布した上から ビニールで養生してしばらく置くと奥まで浸透して 綺麗に旧塗膜が取れやすくなると思いますね。