回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/7 11:24

33回答

元厚生技官の木村もりよ氏は正しいですか?新型コロナ初期よりはっきり発言していますが。何か一理あると思いますが、断片的にしか情報がないようで。二木や岡田女王に比べてどうですか?

元厚生技官の木村もりよ氏は正しいですか?新型コロナ初期よりはっきり発言していますが。何か一理あると思いますが、断片的にしか情報がないようで。二木や岡田女王に比べてどうですか?

回答(3件)

1

木村もりよをテレビで喋らせる意味がわからないです。 言っていることは、「一定数感染しないと収束しない」「インフルエンザと同じで、一定数は死ぬ」という原理原則をヒステリックに吠えているだけです。 しかしそれは、新型コロナという実態が正確に分からないウィルスに対し、日夜患者の命を救うために努力している医療関係者や、後遺症に苦しんでいる方々に対して、あまりにも配慮の無い発言です。 今日のテレビタックルでは、マスク不要論まで喋っていましたが、公共のメディアで世間を混乱させるなら、テレビに出してはいけない人間だとも思います。

1人がナイス!しています

2

「木村盛世」さんは、並み居る専門家もどきのコメントに対し、毅然として正論を口にし、経済への影響も説いています。岡田女史は文科系大学の【特任】教授です。※【特任】は教授ではありません。医師免許持ってない、感染症の臨床経験もない、薬剤師の資格も持ってるのかも分からんし、よくそんな人を堂々と医療従事者ヅラさせてテレビ朝日が起用しているのは「安倍総理」批判に持ってこいの女史だったことが良く分かります。

2人がナイス!しています

2

木村氏は集団免疫の獲得を主張して、スウェーデン方式を推奨してました。当初よりコロナ感染症は大したことはない、PCR検査には否定的な立場でした。 PCR検査の充実を訴える岡田教授とは真逆な立場です。

2人がナイス!しています