回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/7 12:31

33回答

コロナで四十代事務パートの求人が無いって本当ですか??同年代の既婚女性からそんな話をききますが全く実感がありません。

コロナで四十代事務パートの求人が無いって本当ですか??同年代の既婚女性からそんな話をききますが全く実感がありません。 四十代半ば。事務パートしています。勤務先は公的機関の直接雇用です。派遣に登録していますがアチコチから紹介があります。

回答(3件)

2

40代限定という募集はほとんどないんじゃないかな。それは前からだと思いますよ。 事務の仕事自体がないわけでもないので、事務の競争が今までも激しかったのが今まで以上に激しくなったというだけのことでしょ。 仕事がぜんぜんないわけじゃなく、条件の合う仕事が少ないとかで見つかりにくくなり、一部妥協が求められる人が増えているとかそういうところになると思います。

2人がナイス!しています

1

コロナの影響で失業者が増える一方で、経済は落ち込み有効求人倍率は下落してます。業種関係なく競争率が上がり、40代以上の人は分が悪いでしょう。 でも結局は個人の能力によりますよね。 超就職氷河期でも何社も内定もらった人もいれば、100社以上受けて内定ゼロの人もいましたから。

1人がナイス!しています

1

私の周りでも求人はたくさんありますよ。

1人がナイス!しています