夫の職場に妻がクレームを入れるのは非常識でしょうか・・・ 悩んでいることがありアドバイスいただけると助かります。 夫の会社でコロナウイルスの隠蔽が横行しており、 ある日、仕事上関わりのある同僚が急に仕事に来

夫の職場に妻がクレームを入れるのは非常識でしょうか・・・ 悩んでいることがありアドバイスいただけると助かります。 夫の会社でコロナウイルスの隠蔽が横行しており、 ある日、仕事上関わりのある同僚が急に仕事に来 なくなったようです。 その同僚の陽性を夫の上司が小声で話しているのを聞いてしまったらしく、 濃厚接触者になってしまったのではと悩んでおります。 私も正社員で働いており、夫が濃厚接触者の可能性がある場合は 会社の決まり上、仕事に行くことができません。 夫は支社勤務のため、本社は知らないようですが、 本社にメール等で連絡を入れるのは非常識でしょうか・・・ 公表して欲しいというより、せめて事務所を消毒など 何か対策して頂きたいという思いです。 意見を聞かせていただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

ベストアンサー

2

会社ではなく 保健所や市役所に こういう場合はどうしたらいいか 聞いてみたらどうですか? 労働基準法違反なのかわからないけど 間違ってることは明らかなので なんらかの罰則や指導が 入るんじゃないでしょうか? 外部から言われないと 内部だけでは直そうとしないですよね・・・。 お大事に。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一旦会社ではなく保健所や市役所に連絡して聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

私なら、先に保健所に相談します。 会社に言ったところで「濃厚接触者ではない」と言われてしまえばそれまでです。 しかも奥さんがクレームつけたりすれば、ご主人の立場もないでしょう。もう辞めるつもりというのならいいですけど。

1人がナイス!しています

1

会社と貴方は何の契約関係もない赤の他人です。 貴方は働いているようなので、多分、扶養家族でさえないでしょう。 赤の他人貴方が関係のない会社に行き?クレームするのですか? 非常識極まりなく私の会社なら門前払いですね。 確認するなら雇用関係のある貴方の夫です。会社に確認することも出来ないようなだらしないご主人ですか? そうであれば離婚された方が将来のためですよ。

2

やめたほうがいいです。 旦那様の立場が物凄く悪くなります。 上司がひそひそ話していたことを 部外者にペラペラ漏らす危険人物、と思われるだけです。 どうしても、というなら 絶対ばれないように 文章を構成し 匿名で送った方が身のためです。 下手したら旦那さんが トバサれます。

2人がナイス!しています

1

どの程度の人数かしらないけど、ほぼ全員濃厚接触者では? 社員のみならず取引先や家族にも迷惑がかかります。 本社か保健所に匿名で密告です。