エルメスがお好きな方、詳しい方、よろしくお願い致します。 当方現在リンディ26 ノワール、シルバー金具のものを所有しております。 この度、担当さまより、ガーデンパーティー(以外GP)ノアール30が入荷したとご連

エルメスがお好きな方、詳しい方、よろしくお願い致します。 当方現在リンディ26 ノワール、シルバー金具のものを所有しております。 この度、担当さまより、ガーデンパーティー(以外GP)ノアール30が入荷したとご連 絡いただきました。 とっても使い勝手がよいとは存じておりますが、リンディもノアールで、果たして使い分けができるのか悩んでおります。。 他欲しいものは、ボリード31 エトープ、そして今のところ大本命(担当さまにもお伝え済み)はエブリンTPMなのです(ちなみにこちらもノアールでゴールド金具希望) そんなにたくさんエルメスのバッグは買えないので厳選する必要があり… GPは見送るべきか、滅多に出合えないお品なのでお迎えすべきか… すごく迷っております。。 質問も初めてで、至らない点があるかと思いますが、どなたかお詳しい方、ご教示くだされば幸いです。

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/9/9 13:50

こんにちは。 私はエルメスに詳しくはないのですが、私の担当さんと話をしていて、ノワール、ゴールド、エトゥープは定番なので、比較的手に入りやすいと聞きました。 先日立ち寄った時にも、ボリード31のエトゥープもありましたし、タイミングがよければフリーで出会えるお品だと思います。 ガーデンパーティのノワールの入荷の連絡があった、ということですが、リクエストされていたのでしょうか? ガーデンパーティより、ボリードやエブリンの方が欲しいという気持ちが強いのでしたら、待たれたら連絡があると思いますよ。 たまにエルメスに立ち寄る私でもボリードやエブリンは見かけますので。 本当に欲しいバッグを選ばれた方があとあと後悔しないと思いますよ。 私なら優先順位の高いものを気長に待ちます。

1人がナイス!しています

ご回答くださりありがとうございます! 担当さんとのお話、とても参考になります。 ボリード31 エトープもフリーで!なんと羨ましいタイミング… GPは、36が欲しくてリクエストさせていただいてたんですが、30が入りましたので30もお好きかなーとのことでご紹介いただきました(^^; 気長に… そうですよね! 目先のバッグに飛びつかず、本当に欲しいものと出合える日まで待つことにします。その方が絶対後悔しないと確信することができました。 おかげさまで揺らがない決心ができました!感謝致します(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、見ず知らずの私の悩みに対して的確なアドバイスをくださり、本当にありがとうございます! 昨日、GPをお断りしてきました。 おかげさまで今のところ買わずに後悔…は全くないです! どなた様にもBAを差し上げたい気持ちでいっぱいですが、本当に欲しいバッグを気長に待つこと、改めてエルメス店舗に足繁く通おうと思わせてくださった方に。。 本当にありがとうございました(^^)

その他の回答(4件)

1

ノワールのリンディ26とガーデンパーティ30を持っております。基本的に用途が違いますが、似ていると言えば似ています。 でもガーデンパーティが欲しかったのですか?違いますよね。悩んでいる時点で必要がないかと思います。 ガーデンパーティのノワールを購入した後すぐにボリード31エトゥープやエブリンTPMが 出てきても絶対後悔しませんか? 担当さんには「今回は本命のために我慢します。」と言えば頑張って本命を準備してくださいますよ。ガーデンパーティのブラックは珍しく無いです。定番品なので本当に欲しければ、再度リクエストしましょう。 私も何度か同じように悩み見送りました。そのあと必ず素敵な鞄に出会えました。見送ったあと、少し後悔したけど、やっぱり見送って良かった!と思える日が来ますよ。

ご回答くださりありがとうございます! どちらもお持ちなんですね!とても参考になります。 本当に欲しかったのか…ぐさりと刺さりました! ボリードやエブリンが来ても後悔しないか…これまた響きました。。 担当さんにお声がけ頂き、自分を見失っておりました汗 そして実際に見送られたご自身の体験談も教えてくださり、ありがとうございます。 お断りするということは、後ろ髪ひかれる思いですが、前をむいて本命たちを待ちたいと思います! おかげさまで迷いが消えました! 的確なアドバイス感謝致します(^^)

1

まさに今私も悩んでいるところでした。 同じような悩みのかたがいらして私も参考にさせてください。 私の場合はエトゥープにひかれるようで… ガーデンパーティーTPM エトゥープ バーキン30 エトゥープ(重くて全く出番なしです) を持っていますが 普段使い出来る リンディ26 が数年ほしくて検討中でした。 リンディ26 にするならエトゥープが絶対ほしいのに、最近ボリード31エトゥープに出会ってしまい思わずブティックで輝いて見えて手放せず購入してしまいました。 みんな似たような物なのにエトゥープばかり。 ボリード31を購入したばかりなのに 最近運悪く(良く?!)本命のリンディ26エトゥープにであってしまい悩んでいるところです。 リンディ26 はずっと数年気になっていたので購入したいのですが高価なバッグ全てエトゥープ。人から見たら同じに見えるだろうしリンディの購入を悩んでいるところです。 お取り置きも期限近づいていて。 みなさんの意見をみると予算が限られているので、用途が似ているようなので私も諦めるべきなんだと思いました。 質問に乗っかってしまい申し訳ありませんでした エルメスは素敵なものばかりで終わりがないですよね。

ご回答くださりありがとうございます! エトープ、素敵ですよね…憧れます! たくさんのエルメスのエトープのバッグをお持ちで羨ましいです(^^) エトープのボリードと出合われたなんてすごいです! アドバイスでは、リンディもGPもカジュアルラインだから確かに用途は似ていますよね。。しかも同色なら尚更… ちなみに、 店員さんが、リンディはとっても使いやすいって皆さまおっしゃいます!言われてました。 リンディを諦めるのではなく、他のお色をご検討されてはいかがでしょうか??(^^) 私もお金に余裕があれば、GPのノアール以外を検討してたかもしれません(^^; 趣旨が逸れてしまい申し訳ありません。 本当にエルメスは終わりがないです! お互い、素敵な買い物ができます様に…!

2

こんにちは わたし個人はガーデンパーティーが大好きで30のエトゥープを普段使いしておりますが、質問者さまの場合は、見送りでよろしいかと思います。 質問者さまはショルダーバッグ型がお好きなようですので、ショルダーにならないガーデンパーティーは使い難くないでしょうか? あと、わたしは店頭で何度もガーデンパーティー30ノアールに出会っておりますので、そこまで希少なバッグでもないと思いますが…。 もしショルダーでないタイプも欲しくなれば、将来的にバーキンを買われたら、と思います(^^)

2人がナイス!しています

ご回答くださりありがとうございます! 自分でも気付かなかったですが、確かに…ショルダーばかり! そしてGPは店頭によくあるのですね。。 将来的にバーキン… なるほどです!これは考えたこともなかった視点ですので、選択肢が増えました! おかげさまで迷いが消えました。 的確なアドバイス、感謝致します(^^)

1

26には入らない、もしくはいれるとシワになり困るようなA4などのプリント類や書類がないのなら用途としてはどちらもカジュアルな用途なので私なら購入は見送ります。 ガーデンのほうが多少容量は増えると思いますが、ボリード31の購入も検討されているならあまりいらないのではないでしょうか? ボリード31・リンディ 26と、ガーデンの1番の違いは書類系をいれやすいというところだと思うので、そのようなシチュエーションがないのならその資金を違うものに回したほうが良いかなと感じました。

ご回答くださりありがとうございます! なるほど…書類系。 子育て真っ最中の専業主婦なので、書類を持ち歩くことは現状ほぼないです。。 書類のことを気にしたこともなかったので、その視点からのご意見、とても分かりやすかったです。 おかげさまで迷いが消えました(^^) 的確なアドバイス、感謝致します!