回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/7 17:43

11回答

助けてください!!!!! 仕事でデータ集計の結果を自動で集計してグラフ化しろと上司に言われました… マクロが分からないと知っておきながらの無茶ぶりで非常に困っております… 一応自分でも調

助けてください!!!!! 仕事でデータ集計の結果を自動で集計してグラフ化しろと上司に言われました… マクロが分からないと知っておきながらの無茶ぶりで非常に困っております… 一応自分でも調 べながらなんとかtxtデータをExcelに反映させることは出来ました しかし画像のような作業をマクロ化したいのですが調べてまいまいち分かりません… %、空白、特定の文字でセルごとに区切りたいです… どなたかわかる方いませんか? 自分も勉強しながらやりたいので出来れば効率優先や出力結果の速さを求めてません 回りくどいやり方でも遠回しでもいいので区切ることがマクロで出来ればなんでもいいです お願いします!!!!! Excel VBA マクロ プログラミング

画像

Excel | Visual Basic145閲覧

回答(1件)

1

Excelの標準機能で区切りたい文字を指定して、列の分割が出来ます。 区切りたい列を選択して、メニューのデータ->「区切り位置」を選択してください。 区切り位置指定ウィザードが表示されます。 「カンマやタブなどの区切り文字によってフィールドごとに区切られたデータ」で次へをクリック。 区切り文字で「スペース」を選択して次へをクリック。 最後に完了をクリック。 これで列に分割されます。

1人がナイス!しています