ID非公開

2020/9/7 17:50

33回答

去年お祭りの射的屋さんで1回300円の射的にチャレンジして娘が欲しがっていたぬいぐるみに命中して景品棚の後ろに落ちたんですが店主曰く前に落とさないと無効だの一点張りで揉めるのは避けたかったので諦めました。

去年お祭りの射的屋さんで1回300円の射的にチャレンジして娘が欲しがっていたぬいぐるみに命中して景品棚の後ろに落ちたんですが店主曰く前に落とさないと無効だの一点張りで揉めるのは避けたかったので諦めました。 娘の悲しそうな顔を今でも鮮明に覚えています。もちろんお金も返って来ませんでした。 射的というのは後ろに落としても店主の言うように無効(景品GETできない)なものなのですか?

イベント、フェス | 祭り、花火大会49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

お店独自のルールなんだと思います。 知恵袋に「後ろに落とさないとダメ」「前に落とさないとダメ」「落ちればいい」とお店によって違うという書き込みをしている方がいました。 ルールなら仕方ありませんが見える場所に大きく分かりやすく「前に落とした物のみGET(後ろや横は無効です)」とか書いてあれば親切ですよね。 落としただけでも凄いのに独自ルール(後出し)で無効になるなんてお子さんが気の毒で胸が痛くなります… 怒りを通り越して悲しくなりますよね。 私も今後射的をやる機会があったらお金を払う前にルールを聞いておこうと思います(汗)

その他の回答(2件)

0

こんにちは貴方の質問に回答します。 テキ屋さんにやられましたね。 お祭のクジと同じです。 アタリは無し、文句は通りません。絶対に高価な賞品は取れませんよ。 二度とやらない事ですね。