ID非公開

2020/9/7 19:13

22回答

仮想通貨の詐欺にあいました。日本の警察に相談しましたが、相手は自称台湾人のため、台湾の警察にも相談しようと思っています。 しかし、台湾の警察のHPを見てもアドレスを探しきれません。

仮想通貨の詐欺にあいました。日本の警察に相談しましたが、相手は自称台湾人のため、台湾の警察にも相談しようと思っています。 しかし、台湾の警察のHPを見てもアドレスを探しきれません。 電話番号は載ってますが、英語も中国語も話せません。 アドレスが分かる方がいましたら教えてください。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/7 20:26

>仮想通貨の詐欺にあいました。日本の警察に相談しましたが、相手は自称台湾人のため、台湾の警察にも相談しようと思っています。 貴方が騙されてしまったのは以下のページに説明のある手口の詐欺ではありませんか?詐欺グループの勧誘役は大抵の場合はモデル系の美女であり、台湾、シンガポール、香港などに在住と自称する場合が多いようです。女性がイケメン男性の画像で勧誘される場合も知られています。 https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page63 あるいは具体的にどんな詐欺に遭ったんでしょうか?特定のサイトに誘導されたのならばサイトのURLアドレスを教えてください。 仮に上のリンク先にある手口の詐欺ならばこれは台湾人を自称していても実際には中国の詐欺組織によるものと思われます。特に1年ほど前から被害が多数発生していて知恵袋にも連日のように勧誘された、騙されたといった投稿が出てきます。 この手口の詐欺ならば台湾の警察に相談しても意味がないのではないかと思われます。

ID非公開

質問者

2020/9/8 18:12

おっしゃる通りの詐欺です。このサイトの検証71に出てきますbitfiyというサイトです。https://bitfiy.com/#/index 何かいい方法がありますでしょうか?

その他の回答(1件)

0

除非您知道该语言,否则知道您的电子邮件地址没有任何意义。

ID非公開

質問者

2020/9/7 20:26

話せませんけど、翻訳ソフトで協力をお願いするつもりです。