ID非公開

2020/9/7 19:14

88回答

満員電車やバスなどで、使用していないベビーカーを畳んでない方がいましたが、これは普通の事ですか?

満員電車やバスなどで、使用していないベビーカーを畳んでない方がいましたが、これは普通の事ですか?

ベストアンサー

2

基本的に、混雑しているなら、使用していてもベビーカーは畳むべきだと思います。 使用していないのであれば、混雑してなくても畳むものだと思ってました。 同じ母として、 周りの迷惑を考えられない方や、妊婦様や子連れ様のような態度の親御さんを見ると、本気で腹立たしいです。 一部の良識のない方のせいで、普通の家族がどれだけ肩身の狭い思いをしているか、考えて欲しいものです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(7件)

0

満員電車ではちょっと困りますね。 でも、畳めないベビーカーの可能性もあるかも? 最近は単独で10キロの物とかもあるので…。

0

幼児と乳児の2児の母ですが、個人的見解としては普通ではないように思います。 ベビーカーに大量の荷物が乗っていて畳めない等の事情があれば仕方ないか…と見過ごしますが、そもそも満員電車や混雑が予想されるバスでは子供が乗っていても下ろして畳みます。 荷物と畳んだベビーカーと子供の全部を何とかして抱えて、腕の乳酸に耐えながら、出来る限り迷惑のかからないよう配慮して電車通園していました。

0

混んでなければ普通。 使ってないってのは子供が乗ってないってことですよね? 座席下に荷物積んでたりするとそのままでは畳めないし、荷物取り出して畳むとなるとけっこうバタバタして子ども連れてると難しいときもあるので、スペースがあるなら畳まずに乗るほうが周りにも迷惑かけないと思います。

0

理解無い方から心無い言葉をかけられることもあるそうです。 質問者さんの文面からはどちらか判断することはできませんので、それだけで批判する人たちもどうかと思います。

0

満員電車や満員バスなら、普通なことではないです。 マナーのない人ということでしょう。