ID非公開

2020/9/7 20:26

66回答

旦那(血液型O型)からDVを受けています。 喧嘩になると2、3時間は怒鳴られ殴られます。 起き上がれないくらい連発で殴られて蹴られます。 言われた通りにしないと怒鳴ります。 何で言われた

旦那(血液型O型)からDVを受けています。 喧嘩になると2、3時間は怒鳴られ殴られます。 起き上がれないくらい連発で殴られて蹴られます。 言われた通りにしないと怒鳴ります。 何で言われた 通りにできんのんか!バカなんじゃけ言う通りにせーや!ほんまグズじゃの!殺すぞ!しずめちゃろーか!と言われます。 旦那からの電話やメールは3分以内くらいに返さないとキレます。仕事中、電話に出れないとキレて怒鳴られます。家についたら家の写真を撮って今家についたなど連絡をさせられ逐一私の行動を報告しています。 友達と遊ぶとかは結婚して10年経ちますが1回もありません。 LINEをするなと言われているのでなかなか友達と連絡もとれません。 これはかなりやばい事なのでしょうか? 家族が心配して警察に相談に行ったみたいで警察から電話があり、危険なのですぐにでも警察にきてくださいと言われました。 私的には警察に行く為に旦那に嘘をついて時間をつくる事の方が危険なのでなかなかできません。 警察が旦那に注意したところでただ酷くなるだけでいいようにはならないような気がするのですが。 私が悪いから殴られて当たり前で何で俺が悪くないのに警察に言われるのか!という考えの旦那なので私を見つけ次第今までにないくらい殴られるような気がするのですが。 警察はちゃんと守ってくれるのでしょうか? 家族から相談があったから一応対処はしとかないとって感じだと思うので守ってはくれないような気がするのですが。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

1

それ、警察に行ったあと質問者さんは保護されて旦那さんはDVで逮捕されてもおかしくない犯罪案件ですよ充分。 旦那さんが社会復帰してきても接近禁止令はでるでしょう。 もちろんそれを質問者さんが拒めば、また殴られる毎日に戻るわけですけど。 そこまでして一緒にいたいですか?そんな乱暴な旦那さんと。 もっといい人いっぱいいるよ?

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

写真や診断書があれば警察も捜査をしやすいと思いますが、家庭内のことには協力的ではありません。 ネットで調べれば、警察に被害届を受理してもらってからの流れは確認できるでしょう。 DVする相手には、裁判所で保護命令を出してもらうのが効果的です。保護シェルターなども利用するのはいいでしょうが、離婚覚悟のことになるでしょう。 >警察に相談したら、相手のDVは酷くなる気がします。 もちろん酷くなるので、相談する前に別居する必要はあります。 https://www.courts.go.jp/tokyo/saiban/minzi_section09/dv/index.html

1人がナイス!しています

1

さあ 勇気を出して 前に進みましょう 必ず新しい世界が 今と違う景色が見えてきます 逃げましょう 今すぐ 勇気を出して‼︎

1人がナイス!しています

1

やばいですね、、警察に行って保護してもらって下さい!!

1人がナイス!しています

2

取り敢えず警察に行って保護してもらいましょうよ。精神的にも束縛される事になれてしまっている感じがしますが第三者からみてかなり異常事態だとおもいますよ。あなたの殴られ後蹴られ後を見れば普通の警察官なら尋常じゃないと判断したら守ってくれますよ。

2人がナイス!しています