家庭用脱毛器のケノンを使用しています。 今は二週間に一回使ってるんですけどそれだと、二週間のうちに生えてきてしまいます。 次の時までは剃らない方が良いのでしょうか?

家庭用脱毛器のケノンを使用しています。 今は二週間に一回使ってるんですけどそれだと、二週間のうちに生えてきてしまいます。 次の時までは剃らない方が良いのでしょうか? (抜くのがダメなのは分かっています。) また、二週間より短いペースでも良いのでしょうか?

エステ、脱毛65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

>次の時までは剃らない方が良いのでしょうか? 剃っても大丈夫ですよ^^ ただ、ケノンの光は毛の黒い部分に反応するので、剃ってすぐは効果が薄くなります。 2日ほどあけて、2ミリくらい生えた状態で照射するのがベストですよ^^ >また、二週間より短いペースでも良いのでしょうか? 肌に異常がないか確認をして(乾燥やニキビなど肌荒れ)、問題ないなら週一の頻度でされるといいですよ^^ 説明書には2週間に1回とか書いてあるんですけど、 わたしは週一の頻度で4回目くらいから毛が薄くなったり生えるのが遅くなったりと効果を感じて、今ではほとんどほったらかしでツルツルになりました^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! 参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:9/27 16:17

その他の回答(2件)

0

私は髭だったので3日に1度のペースで照射してました。 また最近だと手足などは1週間に1度のペースでやっております。 生えてきたら剃って良いです。 ただ剃ってすぐ照射するのは肌へのダメージがありますので剃ってから1日2日経ってから照射すると良いと思います。

0

ケノン当ててる時点で肌へのダメージが大きいので一応電動シェーバーで剃って肌の調子見て大丈夫そうなら(赤み、痒みが無ければ)2週間経たないうちにケノン当ててました!! 私はそれで時に問題なかったです!!