回答受付が終了しました

基礎スキー、スノーボード両方やってます。 今年からフリースタイルスキーを始めようとおもうのですが、ウェアがなかなか売っているショップがありません。 そこで、スノーボードウェアとスキ

基礎スキー、スノーボード両方やってます。 今年からフリースタイルスキーを始めようとおもうのですが、ウェアがなかなか売っているショップがありません。 そこで、スノーボードウェアとスキ ーウェアならどちらが適していますか。

1人が共感しています

回答(4件)

0

基本的に好きな物を選べば大丈夫です。 スキーでもスノーボード用でも。 スノーボード用の方がおしゃれな物など選べる幅が広いですがダボダボのパンツを選ぶとスキーの場合内側のエッジで裾がビリビリに切れてしまうので注意が必要です。

0

私が着用しているウエア名を上げました。 コロンビア・・・コロンビアのアウトレット店で買いました。軽井沢のアウトレット以外にも、コロンビアはアウトレットモールに入っているので、最寄りのところで買える確率が高いと思います。ダボっとしていて、ドーンと寸胴のシルエットのモノが安価で買えます。半額以下で買いました。 オラージュ・・・かぐらスキー場の駐車場内にあるブラックダイヤモンドという店で買いました。温かさを確保できるモノを買いました。半額で買いました。 バートン・・・軽井沢のアウトショップ内にあるバートンの店で買いました。ゴアテックスのモノを買いました。半額で買いました。 ゲレンデスキー、基礎スキー、フリースキー、モーグル、バックカントリーでも使えるモノを買いました。 ただし、デザインや色遣いはシンプルです。上下揃って売っていない場合が多いので、単品で使いまわせるタイプのモノを選ぶと、着こなしパターンが増えると思います。 このような訳で、私の場合は、上から下までブランドがすべてばらばらのことがほとんどです。色も、その時の気分で違っています。

0

なんでも良いですけどね。 緩い感じを出したければ、スノーボードウエアは全然有りです。 昔からみんな選択肢として利用してます。 私は以前はスノーボードウエアでした。 ってか、元々スノーボードやってたので。 そこからフリースタイルスキーに転向。 今はどちらもやるので、マウンテン系ブランドのウエアにしてます。 あとは、サイズで調整します。タイトにしても良いし、バギーにしても良いでしょう。 パンツの裾は長めにするようにしています。 ブーツに被る長さ。 ブーツ丸見えはNG ここが短いと格好悪いです。 板履くとき、ビンディングに挟まるくらいの長さ。 床の上では完全に裾を踏む長さですね。 多分足の長さよりも9cmは長いかな? でも、雪上ではその長さがいい具合になります。 ここは結構肝心です笑 ただし、スキニーパンツ系で思い切りブーツ丸出しは有りですが、かなりの上級テクになります。 ここは体型含めて勇気が要ります。

0

スキーウェアじゃないとエッジガードが付いてないから裾が傷だらけになりますが、シルエットとしてはスノーボードウェアの方が違和感ないですね。傷が気にならないならスノーボードウェアでやったらいかがですか? パークで遊ぶならハイクアップして暑いのでウェアというよりパーカーの人も多いです。私は傷ついても気にならない安いスノーボードウェアのパンツにパーカーやネルシャツです。