ディズニーランド、ディズニーシーにアニメグッズの痛バを持ち込むのはありだと思いますか? 全く関係のないアニメ及びゲーム(例えばラブライブ、あんさんぶるスターズ)の痛バでも気にしない

ディズニーランド、ディズニーシーにアニメグッズの痛バを持ち込むのはありだと思いますか? 全く関係のないアニメ及びゲーム(例えばラブライブ、あんさんぶるスターズ)の痛バでも気にしない 。 最近流行りのツイステッドワンダーランド(ディズニースピンオフ)なら気にならない。 等ご意見をお聞かせください。 痛バを持ち込むな!という話ではなく単純に皆様がどう思うか気になっています。 特にアニメやゲームに興味がない、普通にパークへ遊びに行く人の意見が聞きたいです。

テーマパーク | アニメ127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

私はなしかと思います。 ルーム上では禁止では無いですが、 缶バッジ大量の痛バは違うかなと思います。 まず雰囲気にあってないですし、小さい子供などがみたら何あれ…みたいになりますし、雰囲気が壊れてしまうかなと思ってます。 ツイステも同じです。私はツイステが大好きですが、ツイステはアニプレックスのキャラでありディズニーキャラではないかと思います。 ディズニーキャラの痛バをもってる人もあんまりいません。ぬいばをカバンにたくさんつけてる方がいるくらいです。 パークで痛バは普通にえ…ってなりますね。良い気はしないです

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます ツイステ、パーク、両方が好きな方の意見が聞けて参考になりましたのでBAにさせて頂きます

その他の回答(9件)

1

わざわざディズニーに来てまで関係ないアニメのグッズじゃらじゃら付けてくることないのに…と思ってしまいます。ごめんなさい。 ツイステならまあディズニーだしね、と思わなくもないですがうーん…微妙ですね、、

1人がナイス!しています

2

質問を拝見して。 ディズニーの公式では、ゲストの持ち物についていろいろと注意やお願いが書かれていますが、「痛バ」は禁止ではなかったと思うので、持ち込むことは可能です。 ただ、せっかくディズニーに行くのに、ディズニーキャラ以外のキャラグッズを持っていかなくてもなぁ、という気はしますね。テーマパークでも、TPOは大切だと思います。 テーマパークは遊びに行く場所で、コミケやコスプレイベントのように、自己主張をする場所ではないですから。 それに、パークでゲストをお迎えするキャラやキャストさんにしても、ディズニーキャラのTシャツを着てパークのグッズを持っているゲストと、ディズニー以外のキャラで全身固めている人とでは、やはりテンションが変わりますよ。 ツイステは一応ディズニー公認ですが、ツイステを知らない人から見たら、何のアニメキャラ?って感じだと思います。ネット炎上騒ぎなどもあって、とっても微妙な立ち位置の作品になってしまいましたね。

2人がナイス!しています

3

もちろん持ち込む人の自由ですが私個人としては微妙です…… アキバやコミケならまだしもディズニーに痛バを持ってくる必要性が感じられません。ただツイステならまぁまぁ分からなくもないですかね……いずれにせよ周りからの視線は痛いと思います

3人がナイス!しています

4

ルール上禁止では無いですし、私は気にしないです。 服装となると仮装にあたるため、ルール違反なのでやめて欲しいですけどね。 ただし、痛バは缶バッジなどを剥き出しにしないでほしいです。 (2重?になっているものにしてほしいです) というのも、今は新型コロナウィルスの影響であまり密着しませんが、以前お土産やさんなどでお子さまの頭の高さに痛バがあるのを見かけました。 密接し混雑した店内でお子さまの髪の毛が、鞄に絡まないかその時は心配でした。 大人ばかりのコミケとは違うということを持ち込むかたは認識してほしいですね。

4人がナイス!しています

4

どのアニメ、ゲームでも夢の国に持ってくよりコミケかイベント行けとしか…。

4人がナイス!しています