回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 2:18

44回答

大学二年生から公認会計士の勉強をし始めて大学卒業以内に試験に合格することは可能ですか?

大学二年生から公認会計士の勉強をし始めて大学卒業以内に試験に合格することは可能ですか? また、どのくらい難しいですか?

職業 | 資格27閲覧

回答(4件)

0

公認会計士をしている者です。 公認会計士になるまでにかかる勉強時間は3,500時間といわれているので、普段の生活からその時間を捻出できるかどうかで考えてみると良いと思います。 勉強が苦手だとしても5,000時間くらいかければ合格できると思うので、難しさというより気持ちの問題も大きいです! 他にも公認会計士について色々と書いているので見てみてください。 https://lmoblog.com/category/certification/accountant 何かわからないことがあればいつでも以下から質問してください。 https://lmoblog.com/contactform

0

普通のレベルの学生には無理。 合格率は約10%。 一部の優秀な受験生と4年以上苦労した普通レベルの受験生が合格する試験。

0

ID非公開

2020/9/8 5:53

普通は大学1年から始めます。そして4年で受かったり、修士に行ってから受かったりします。 でも大学1年から始めて3年に受かる人も稀にはいます。 つまり、大学二年生から公認会計士の勉強をし始めて大学卒業以内に試験に合格する可能性はゼロではありません。 しかし、とても難しい試験なので、死ぬ気でがんばりましょう。