ここから本文です

楽譜が読めないアーティストといえば誰でしょうか? 桑田佳祐は読めないのにすご...

楽譜が読めないアーティストといえば誰でしょうか?
桑田佳祐は読めないのにすごいと思います。

補足桑田さんが作ったメロディーを奥様が
譜面に起こしていかれるとか聞きましたが・・・

閲覧数:
3,693
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1307:13:52

昔の演歌歌手は総じて楽譜は読めなかったですね。
美空ひばりも作曲家の「口移し」で新曲を覚えたらしいです。
和田アキ子も読めませんし、井上陽水も曲をテープに入れて
おかかえのミュージシャンに楽譜に直してもらっています。

質問した人からのコメント

2009/2/15 16:06:17

降参 アッコさんも読めない人だったんですかあ・・・
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2009/2/1301:36:47

あの“有名”な小室哲哉さんは確か読めなかったと思います。

感覚で曲を作っていたらしいです…。

(プロデューサーはアーティストに入るのでしょうか?)

nya********さん

2009/2/1301:13:04

Coccoは読めないそうです。

明石家さんまが桑田佳祐は楽譜が読めないって言ってました。ほんとなんでしょうかね…?

sas********さん

2009/2/1223:54:34

失礼な・・・。桑田さんは読めますよ。