サウナで痩せることはできますか?

サウナで痩せることはできますか?

補足

水風呂があってのサウナですか? 心臓に悪くないんですか? サウナと水風呂は エビデンスは確立していますか?

温泉 | ダイエット125閲覧

ベストアンサー

0

一時的に体内の水分が減る分だけは痩せます。 ただサウナに入る事で、代謝がよくなるので痩せやすい体にはできると思います。 後は、食事に気をつけて有酸素運動するのが良いと思います。 運動しないで減量(食事減らす)だけのダイエット筋肉もおちてしまうので不健康な痩せ方すると思います。

その他の回答(4件)

0

出来ないみたいです。単位汗が出て痩せるような委がする。程度の話。帰ってビールを飲めば元に戻ります。

0

運動+ウォーキング+サウナ+食事を減らす、、、。 一つだけでは 中々減量は出来ません。 サウナ+ビール、、、全く痩せませんでした。

1

一時的に水分を出すことは出来ますが、脂肪は減りません。 水を飲んだら、元に戻る程度です。

1人がナイス!しています

1

水分が出るから一時的に体重は落ちるが、水のんだらまたすぐ戻る だからできない

1人がナイス!しています