新型コロナで世界各国の債務が膨張してるらしい。 今後、どの通貨が危ないですか?

新型コロナで世界各国の債務が膨張してるらしい。 今後、どの通貨が危ないですか? みて ↓ コロナ対策で世界の債務残高膨張、 GDP比で第2次大戦後上回る…IMF予測 9/7(月) 23:30配信 読売新聞オンライン 【ワシントン=山内竜介】世界各国の2020年の国内総生産(GDP)に対する公的債務残高の比率が、第2次世界大戦直後を上回る見通しとなった。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、各国が景気を下支えする大規模な財政出動に踏み切っているためだ。国際通貨基金(IMF)によると、先進国、新興国ともに1946年の水準を上回るという。 IMFのリポートによると、20年の先進国(日米欧など27か国)のGDPに対する債務残高の比率は前年よりも23・5ポイント上昇し、128・2%となる。1946年に記録した124・1%を上回る公算が大きい。新興国(25か国)も、前年よりも10ポイント高い62・8%になり、過去最高水準になる見込みだ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/e65527b5b0cb762b21cc2d5d47b8d01bf9d92a46 20年度の米財政赤字、過去最大350兆円に…GDP比も戦後最悪16% 9/3(木) 10:49配信 読売新聞オンライン 【ワシントン=山内竜介】米議会予算局(CBO)は2日、2020会計年度(19年10月~20年9月)の財政赤字が、前年度の3倍超となる3・3兆ドル(約350兆円)になるとの見通しを発表した。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う3兆ドル近くの経済対策で歳出が膨らむためだ。リーマン・ショック後の09年度(1・4兆ドル)を大幅に上回り、過去最大となる。 4月時点に予測した3・7兆ドルよりは縮小した。21年度は1・8兆ドルと見込んでいるが、米議会は追加の経済対策を検討しており、赤字幅は拡大する可能性がある。 20年度の財政赤字の国内総生産(GDP)比は16%に上り、第2次世界大戦後で最悪の水準となる。 https://news.yahoo.co.jp/articles/f51f33ab7ce5f9fb2e9a6c2126de69b5e40e18ba 世帯の消費支出7・6%減、26万6897円…7月家計調査 9/8(火) 8:40配信 読売新聞オンライン 総務省が8日発表した7月の家計調査によると、1世帯(2人以上)あたりの消費支出は26万6897円となり、物価変動の影響を除いた実質で前年同月から7・6%減少した。

ベストアンサー

1

国の借金が増加しても、返済という国債の償却が計画通りできていれば問題ありません 自国通貨で国債が発行できない国は、為替変動で国債の償却や国債以外の借金の返済ができなくなる可能性があります。自国通貨の暴落で返済額が何倍、何十倍、何百倍にもなり破綻します。自国通貨の暴落と返済の合わせ技で国家破綻します ドル、円、ユーロの国はそのような心配がありません ポンド、カナダドル、スイスフランも国際通貨として円、ドル、ユーロと無期限、無制限のスワップを締結しているので破綻する心配は一切ないです

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほう、 そうか。 じゃあ、 世界経済は しばらくは 大丈夫か。

お礼日時:9/27 9:36

その他の回答(2件)

0

https://ameblo.jp/ohanakeiko/image-12618290356-14805179170.html ↑ トランプさんがアメリカ主導で すでにゲサラ発動したこと日本のニュースは伝えないね アメリカでは学生ローンがチャラになったことは ヤフーニュースになっていたけど アメリカで無職の人たちに生活保障金がでていることはニュースにならない これらは ベシカムだと思う 日本でもネサラの動きがある 国民には知らされず ある日突然 金融リセットがあるかも・・ みずほでは量子金融システム導入があったと言う噂 ネットを調べれば 詳しく発信している人たちがいるよ

1

567は元々それが狙いと言う説も多く出てきたね 次のダボス会議はケケ中が理事で出るとかで、議題もグレートリセットらしいよ この動画でも暇な時に見ればいいかも https://www.youtube.com/watch?v=b1pJXyPwGCE

1人がナイス!しています