引っ越しについて詳しい方教えてください。

引っ越しについて詳しい方教えてください。 現在1LDKに住んでおり、引っ越しをする予定なのですが、普段から積み込みや、2Tトラックを運転し慣れている友達がいるので自分たちで引っ越し作業をしようと思っております。 借りるレンタカーの種類を決めたくて、質問させていただきました。 ネットで調べたところ、一人暮らしだと2Tショートで十分と出たのですが、私の家はとにかく家具が大きく、物が多いです。 内容は ・跳ね上げ式ダブルベット 幅143.長さ215、高さ90 ・2.5人掛けソファ ・ドラム式洗濯機 ・3ドア冷蔵庫 ・クリアケース(洋服の3段ケース)2セット ・引き出し棚(通常3段BOX4コ分くらいの大きさ)2つ ・ストッククリアケース 幅40×奥行74×高さ31 4個 ・布団ケース(中にラグや羽毛布団当入っている袋)幅30×奥行80×高さ30 3つ ・ベビーゲート 1つ ・電子レンジ、ケトル、フードプロセッサー、ミキサー ・ヒーター ・サーキュレーター ・除湿器 ・加湿空気清浄機 ・ミシン ・箱140サイズ 20~30箱 ※洋服類をクリアケースに入れたまま運ぶことを想定しています。 その場合箱は10箱ほど減りそうです。 他にも細かく言うとたくさんありそうですがだいたいこんな感じです。 最大2往復しようと考えておりますが、借りる車はどんなものがいいでしょうか? ちなみに所持免許は改定前の普通免許らしいです。

引越し41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

レンタカーは、2トンショートが多いです。 これは、慣れない人がぶつけるので 楽に運転できるようにと 考えてるからです。 もしあれば 2トンロングがおすすめです。 積みやすいので。 わたしは、少ししかないというお客様のとこにも 2トンロングで行きましたが 積み切れないことが何回もありました。 2トンロングを お勧めします。 元引越屋です。 (^^)/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!

お礼日時:9/8 14:00

その他の回答(2件)

0

往復できる距離なら2トンショートで良いと思います、一回でぎっしり積み込むより楽に二回で積み込みしたほうが効率が良く新居で片付けも進みますよ。

0

ワンボックスカーが便利かな。 雨が降ってもぬれません。 (営業用バンタイプ)