わかる方いましたら回答お願いします。 外付けHDDだけをテレビの録画用に 購入しようとしています。 テレビは録画機能はあります。 テレビのポートにUSBは無く、HDMIはあります。 外付

わかる方いましたら回答お願いします。 外付けHDDだけをテレビの録画用に 購入しようとしています。 テレビは録画機能はあります。 テレビのポートにUSBは無く、HDMIはあります。 外付 けHDDはUSBはあり、HDMIはありません。 この時に変換器(USB→HDMI 画像参照)噛ませて接続した場合テレビの録画はできるのでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

画像
補足

テレビの型番はパナソニック 37V型 液晶テレビ TH-L37S2です。

家電、AV機器 | テレビ、DVD、ホームシアター58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

できません。 テレビにUSB端子がついていなければ、USB外付けHDD録画用のテレビチューナーが内蔵されていません。 添付の録画用チューナーが必要です。このチューナーに外付けHDDを接続します。 I-O DATA 地デジ/BS/CS ダブルチューナー レコーダー 外付けHDD(録画)/HDMI対応/Fireタブレット対応 EX-BCTX2 https://www.amazon.co.jp/dp/B018FK7C9I/ref=cm_sw_r_cp_tai_CIYvFbNK6AK8R

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/9 0:09

その他の回答(5件)

0

そういう質問をする場合は必ずテレビの型番を書いてください。 そうすればすぐに結論が出ます。

2

録画機能はあります→HDD内蔵? USBポートがない→外付けHDD接続不可。 USBをHDMIに変換→そんな事をしても外付けHDDで録画できません。 自分で録画機能があると思い込んでいるか、 USB端子が見つけられないかのどちらかでしょう…。 自分で判断せずに、テレビの型番を書けば、親切な人が調べてくれます。

2人がナイス!しています

1

テレビに録画機能が有る…ならばUSB端子が必ずあります。 録画機能が有ってUSBの無いテレビは有りません。 画像の様なものが有ったとしても使えません。

1人がナイス!しています