ID非公開

2020/9/8 18:09

33回答

3カ月前、自宅の玄関のドアで子供(仮に太郎とします)の友達(7歳。仮にA君とします)が指を挟んでしまいました。

3カ月前、自宅の玄関のドアで子供(仮に太郎とします)の友達(7歳。仮にA君とします)が指を挟んでしまいました。 経緯 私の自宅は玄関の開け閉めが強くて、その日A君が太郎に会いに来てたので、今日は室内では遊べない、扉が危ないから玄関先でも絶対に遊ばないでと強く太郎とA君に話したら、太郎はA君に「家に入らないで」廊下側で何度か言ってたので私も外に遊びに行くと思い自室に戻った矢先 A君の鳴き声とドアの音で玄関に急ぐとA君が指を挟んでしまいした。泣いているA君には事情も聞けず隣にいた太郎に話を聞くと「無理やり家に入ろうとしたら指を挟んだ」という事。指を見てみると小指の爪が紫になって血が出ていたので、すぐに冷やしながら、 とりあえずA君に自宅を聞いて送り届け親の連絡先を聞き「玄関のドアで指を挟んでしまった」と説明だけしました。 その時、私はA君の親に謝っていいのかわからず、そのまま帰ってしまいました。 その後 夫に話をしたら、A君が勝手に入ってこようとしたんだから・・・みたいな事に納得してしまって、A君の親も多分モヤモヤした気持ちのままだと思います。今更ですがA君親にちゃんと説明した方がいいのかちゃんと謝罪した方がいいのかとても迷ってます。説明の仕方では責任逃れしているのではないか、理由はともかくちゃんと謝罪した方がいいのか・・・私もモヤモヤしたまま時間だけが立ってしまいした。 それ以降A君は遊びに来ていませんが、学校では普通に遊んでいるようです。 またA君親とは面識がありません。A君を送ったときに初めて会い、私の携帯から連絡をしたのですがそれ以降連絡もありません。

学校の悩み | 小学校51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

3か月前の話ですよね。 もう怪我も治ってるだろうし、A君の親もごちゃごちゃ言ってこないなら、今更わざわざ謝罪もいらないと思います。 学校で仲良しならそれでいいですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/9 7:46

今更間が余計に心に引っかかって、もし自分の子だったらどうしてただろう。とタラレバばかり考えてます。でも、私の気持ちじゃなくは子供同士が仲良く遊んでいるのが1番ですね!ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 子供が仲良く遊んでいるのが一番ですね!

その他の回答(2件)

0

もう結構時間が経ってしまったのですね。 その後その子の親御さんからなにも連絡がなければ、わざわざ伺うこともないかなと思います。 もし参観日か何かで会う機会があれば、 ずっと気になっていたけれど、連絡せずに失礼しました。その後お怪我は大丈夫ですか。私も見ていなくて、すいませんでした。 くらいは言うかなと思います。

1

「無理やり家に入ろうとしたら指を挟んだ」 息子さんが、扉を閉めたんですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/9 7:39

それも、その場で確認したらそのような事はないと言ってます。