スキンケアや洗浄剤について詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

スキンケアや洗浄剤について詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。 今から挙げる中で洗浄力が強い順を教えて頂きたいです。 1、洗顔料(アミノ酸系は除きます) 2、オイルクレンジング 3、ボディーソープ(アミノ酸系は除きます) 4、メイクも落とせる洗顔フォーム 使う用途がそれぞれ違うとは思うのですが、順番にして頂けると嬉しいです。

ベストアンサー

1

2→4→3→1 商品差がありますから、一概には言えませんが、全体としてはこうなるのではないかと。 オイルクレンジングは、濃いメイクも落とします。 メイクも落とせる洗顔フォームは、たいていマスカラ等は落ちづらいです。 ボディソープと洗顔は、アミノ酸系除くと、ほぼ石鹸系になるので、洗浄成分自体は大差ないものの、洗顔の方が保湿成分を多く含む場合が多いので、結果として洗浄力が落ちますね。

1人がナイス!しています

ボディソープ以外は顔に使用するものなのでボディソープが1番洗浄力が強いと思っていました。そうではなくオイルクレンジングが1番強力なのですね。 驚きです。 メイクも落とせる洗顔料、もボディソープを超える刺激になってしまうのですね。 詳しく教えて頂きありがとうございました。