ID非公開

2020/9/8 19:33

1212回答

何でマスク着用を拒否して

何でマスク着用を拒否して 飛行機に乗るのですか? 迷惑行為という自覚はないのですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

4

安いホコリ用として販売されているマスクつけても、していないのと変わりません。なぜならそれはホコリ用マスクだからです。 ウイルス用のマスクも販売されてますが、今までそれをつけている日本人はみたことありません。無意味なものを強要している店や航空会社はアホです。 自分のスマホで調べましょう。 テレビにはスポンサーってもんがついていて、そんなホコリ用の周りから空気ガバガバ入ってくるマスクつけても何の意味もないよー?とか発言する学者はテレビに呼ばれません。CM打ってる安いホコリ用マスク販売してるスポンサーは大儲けで大喜び。何億って稼いでる。無意味なのに笑 スマホ持ってるのにそういうことすら調べないでテレビの言うこと鵜呑みにする国民全員の責任。あなたのつけてるそのホコリ用マスク何の意味もないよー!と世界の中心で叫びたい。 だいたいねー。ウイルス対策用の高級マスク←一枚500円ぐらい。この販売の際の注意書きに、フィルターは高性能なのでウイルス100%防げますが、顔のサイズがあわず、マスクの脇から空気が入る状態で着用してしまうと無意味です。なので顔のサイズがあうものを購入してください。と書かれてます。ホコリ用マスク←周りから空気はいりまくり、フィルターはウイルス防げない安い奴。これつける意味あるの?日本国民はアホばっか。 調べもしない馬鹿が、マスク!あの人マスクしてない!非国民!←こういう馬鹿がこの茶番の主犯格。アホが大量に発生してる。日本にはまともな大人は存在しないのか? ウィルス用のマスクが存在することすら知らないアホがホコリ用マスクつけてどやってて草。 日本人は元からコロナに免疫あったんじゃないか?って言われてるぐらい死亡者少ないわけ。他国と比べるとか無意味。 日本国民は日本国民にあった対策が必要。 だいたい、ほぼコロナ収束してるわ。 テレビで毎日感染者数報道してるけど、あれなんの意味があるの?罹患しても致死性すごく弱いウイルスなんだよ、日本人にとっては。 他国は他国、日本は日本。 10年前のサーズだって他国はすごい死者数だしたけど、日本はあれ?サーズどこいった?って感じで終わったわけ。他国に忖度しすぎ。それとね、パンデミックって知り合いのそのまた知り合いの知り合いぐらいまでに死んでる奴いなけりゃ普通は言わないっつーの。どんな確率だよ。日本じゃコロナ流行ってませーん! なんでいつまでだらだらコロナの罹患者数報道してると思う?馬鹿な国民がコロナコロナ騒げば騒ぐほど、コロナって名目の予算がどばっと降りやすくなるわけ、政治家はそれ目当てに←税金隠れて使いやすくなるから、いつまでもコロナ報道させてるんだよ!! ホコリ用マスクの強要は非科学的です。 あのおっさんはある意味英雄ですよ。 不当に間違ったことを強要されるべきではないんです。

4人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

争点はマスクの効果ではない、マスクは個人の自由かどうかだ。。 裁判となれば「マスク拒否おじさん」が劣勢だろう。 昔ヘアーヌードは違法かどうかが争われた・・今では当たり前だ。。。 その時代の世論や心理は裁判を大きく左右する。 今や国民の9割がマスクをして街を歩いている・・ 効果など関係なしにだ。。 戦争は必要ないと正義の剣を振り上げてみても戦争時代には通じない。。 それが正しかったかどうかは未来が答えを出す・・・ 歴史上の人物とはそういうものさ。。。。

1人がナイス!しています

2

チケット購入時、搭乗手続、搭乗口でも、機内に入る時も、座席に座る時までマスクの着用義務を言われなかったらしい。 でいざ離陸直前にCAに言われたんじゃなかったでしたっけ? たしかにこのご時世、マスクをしないのはマナーに反する事だとは思いますが、 『しなくていいんだ?』と思ってチケットを買って、いざ離陸の時に『着けてください』と言われるとちょっとね。 ただ他の搭乗客の事を考えると『着けません!』の一点張りはどうかと思います。 企業としてはピーチも悪い。 人としてはこの男性も悪い。

2人がナイス!しています

4

スチュワーデスだらけで舐めてたんやろ~ 航空機から降ろして何が悪い(怒)

4人がナイス!しています

0

自分が正しいと思っている事にはみんな従うべきだと思ってたりするんじゃないですかね。

6

自覚や良識のある人間ならば、乗務員に従います。 常識の無い人間だから、乗務員を威嚇したのです。 乗務員は乗客の安全を守る義務があります。 それを疎外する人物は強制的に降ろされても仕方ありません。 機長に権限があります。 小さな反発が後にどうなるか?考えもしなかったのでしょう。 裁判では確実に負けます。 50万円以下の罰金です。 こうゆう人はいっぱいいますよ。 特にストレスを抱えた日本人には多い。

6人がナイス!しています