バトスピのYouTubeを見ていて気になったのですが 青の世界とアルケーガンダムの相性が良いと 言っていたのですが効果を見ても どのように相性がいいのか分かりません 分かりやすく教えてく

バトスピのYouTubeを見ていて気になったのですが 青の世界とアルケーガンダムの相性が良いと 言っていたのですが効果を見ても どのように相性がいいのか分かりません 分かりやすく教えてく ださい よろしくお願いします!

ベストアンサー

0

おっしゃっている動画を見ていないので想像になります。 「青の世界」と「自分の何らかのスピリット」が場にあり、手札に「アルケーガンダム」がいると考えてください。その状態でスピリットでアタックした場合、相手は「青の世界」を転醒させたくないときはブロックしてきます。そこで自分か相手のスピリットが破壊されれば手札から「アルケーガンダム」が1コストで召喚できます。そしてアタックし、効果で3コスト支払ってライフダメージを与えれば「青の世界」が転醒し、「アルケーガンダム」の効果と「青の世界」の転醒時効果で2体スピリットが破壊できます。この時、「アルケーガンダム」の召喚コストにソウルコアを使用し、「青の世界」の転醒で回収すれば実質的なコストは少なくなります。そして、相手のスピリットが除去できれば「アルケーガンダム」の効果・2度のアタック、「青の異神」のアタックで合計4点が狙えます。最初のスピリットのアタックがブロックされなければ5点も狙えるわけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明ありがとうございました!