回答受付が終了しました

今日ウエスタンアームズの店舗に行ってみたらお客さんめっちゃ多かったです。

今日ウエスタンアームズの店舗に行ってみたらお客さんめっちゃ多かったです。 ウエスタンアームズの人気の理由は何ですか?

画像

回答(6件)

0

実は店舗限定でネット告知もしないでちゃっかり限定製品出してたりしますし、最近のバトルダメージとかって手仕上げだから、気になる人は在庫全部出して貰って気にいったの買えるってのもあってわざわざ店舗行っているんじゃないですかね。 人気な理由は謎ですね。 少なくともSCW Ver.3になった時に新規で発売されたボブチャウの価格が39800円とかだったと思いますけど、そこからほぼ何も進歩していないのに値段上げすぎ感はあります。 ※当時はキンバーとかゴールドカップは29800円定価くらいだった気がする。 なんならセキトー経由で小売りに流れていたから全国の店舗で割引価格で買えたし。 ただマルイのエアガンは見た目がショボいし、WAであればWA同士でカスタムパーツ流用できるのでMGCのGM5のモデルガンの時みたいに適当にパーツ組み合わせて自分でカスタムして遊んでいる人が多いんじゃないですかね。

1

スライドを引いた時の感触がほかのメーカーとは別物。 ゲームでは使えないけど、所有欲を満たしてくれる。

1人がナイス!しています

1

ウエスタンアームズ 製品は「撃てるモデルガン」と言う感触に魅力があるかと思います。HW樹脂製の重量感と、マグナブローバックによる強めの反動、手入れをする楽しみ等々ですかね…映画に出てくる銃を質感そのまま再現した製品が多いのも、ファンが付く要素かなと思われます。 10メートル位までならマズマズの集弾性をみせるので、お座敷シューティング用途なら十二分に楽しめるかと思います。サバゲー用途としては性能にクセがあり、高価なので振り回すのが怖くなっちゃうシロモノではありますが…。 2020年はフィールドに出れる機会も少なくなってしまいましたから、じっくりブルーイングなど、普段とは毛色の違うガンライフに挑戦しようと言う好事家もいるかもしれませんね。

1人がナイス!しています

2

その「仕上がり」が他とは違うからでしょうか? 「映画で主人公が使用した銃」をモチーフにしたモノなど、 他では買えない、欲しくなる逸品ばかりです。

2人がナイス!しています

2

リアルさとマニアックなラインナップでしょう。 私もミヤモトsplとコブラのゴールドカップ持ってます。 モデルガン代用なので撃たないですがね(笑)

画像

2人がナイス!しています