回答受付が終了しました

至急!弁護士さんの対応について質問です。

至急!弁護士さんの対応について質問です。 同棲中の彼にDVをされていたので 内緒で家を出て新しい場所で一人暮らし しています。 1週間前に引っ越ししましたが、前の家が 私名義なのであと1か月後に退去予定で、 家具などは折半しましたが私はいらないです。 いるものは今の家に持ってきました。 車も私名義で私がローンも払っていて 保険料だけ彼で乗ってるのはほぼ彼です。 物のことや車の事などお金が絡むこと、 別れる時にお金を要求されたりしたので もう関わりたくないと思い弁護士さんに依頼 しました。50万もう支払っています。 引っ越ししてから1週間なにも連絡はなく 相手に書面?を送ってるのか 相手とは一切連絡しないと決めて あとは全て弁護士通してくださいと最後に 連絡しています。 普通連絡ありますよね?こっちからしないと いけない物ですか? また、最初私が家を出る時に書面を作るので おいてくださいと言われましたがそれも 前日まで連絡なく私から連絡して なしでいきましょう。いなくなったらわかると 思うのでとりあえず引っ越し成功させて 2〜3日後に書面送ります的なことゆってましたが 忘れられてる気がします。 危機管理コンサルタント?みたいな人を 通じて連絡して、相談の時も弁護士さんとその人 がきて、お話を進めて料金を払いました。 さすがにもうそろそろ電話しようと思いますが 弁護士さんってこんな感じの対応なんでしょうか? 料金を払ってる側からするとなぜ私から 連絡したり気にしないといけないのか、 はじめての依頼なのでこれが普通なのかなにも わかりません。 こういったことが起こった場合弁護士さんとの やりとりなどは普通どんな感じなんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

回答(4件)

0

私も遺産相続の件で依頼した時 料金が不当に高いのと 連絡内容に間違いがあったりと オイオイ大丈夫かよって ことがありました。 なので、厳しめに追求しましたよ。 払ったものに対しては たぶん先方は妥当だと主張すると思いますが 連絡の不足に関しては、催促して構わないのでは?

0

引っ越し当初から弁護士が連絡をしてこない感じだったと思いますが、50万円払っているんなら、委任契約しているので、弁護士は委任の範囲内で仕事はしていると思います。 心配なら、委任契約書を確認するか、納得いかなければ問い合わせてください。

0

役所の代表番号に電話して、DV被害の窓口を紹介しています。 まずは電話して、現状を話して下さい。相談は無料です。 はっきり言って今の弁護士変ですよ! 戦いはそれからです。

0

逐一連絡して依頼者に不安を与えないのがあたり 前のように思われるでしょう。がそれをしません。 何か不都合なことが起きなければほって置きます。 それが当たり前のような感じです。 お金を払って雇っているようなものです。控える ことありません。こちらから電話を入れて聞くことです。 何の支障もありません。