学生の時、今は亡き祖母から、ピンクの珊瑚で薔薇のモチーフのネックレスをもらいました。

学生の時、今は亡き祖母から、ピンクの珊瑚で薔薇のモチーフのネックレスをもらいました。 薄いピンクで可愛らしくゴールドのチェーンでした。 私はアクセサリーが全然詳しくないのですが、30代後半、どのように身に着ければよいかわかりません。 アクセサリーも流行があると思うのですが・・・いつどんな時にどう身につければ良いのか、アドバイスください。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/11 10:05

高知県人です。 最近は、練り珊瑚の物も出ていますが、桃色珊瑚のようですので、本物と思います。 意外に、良いものですので、大切に使ってください。 弔事以外なら、何時でも良いと思います。

ID非公開

2020/9/11 19:51

なお、酸に弱いですので、使用後の手入れには、気をつけてください。 汗などは、必ず拭き取ってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

20代前半の時はよく身につけてたのですが、あまりにも可憐なデザインと色なものですから、悩んでいました。 アドバイスありがとうございましたm(__)m 他の回答者さまもありがとうございましたm(__)m 時折身につけて大切にしたいと思います。

その他の回答(2件)

0

今もディオールで珊瑚のバラの品が出ています。 ですのでデザインは今も大丈夫、バラですからあまり流行もない品だと思います。 付け方は珊瑚は柔らかい品ですし、カービングされてるので花びら部が当たると割れやすいので、少し気を付けて付けられたら良いと思います。 いつどんな時にと言われたら、どうでしょう・・・・、普通に使って、 これからならセーターなどの時にでも良いのでは?と思います。

0

サンゴと真珠は流行に囚われずに身に着けられる宝石です。