ID非公開

2020/9/8 23:54

33回答

切り抜き交換でシワがあるのでお返ししますので違うの送っていただけないかといわれました。返してもらわなくて大丈夫なので新しいのおくらせていただきます。のいい言い方ありませんでしょうか?また、返してもらわ

切り抜き交換でシワがあるのでお返ししますので違うの送っていただけないかといわれました。返してもらわなくて大丈夫なので新しいのおくらせていただきます。のいい言い方ありませんでしょうか?また、返してもらわ なくて大丈夫というのは失礼でしょうか?

ベストアンサー

1

「ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。代替品を送らせていただきます。尚、不良品の返送は不要です。お手数ですがそちらで処分していただけますでしょうか。よろしくお願いします。」

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

問題のあるものを送ってしまった、、、という意識を もちつつ、まずは一言謝罪して、 新しいものを送らせていただきます。 すでにお送りしたものは、そのままお納めください。 ぐらいでいいと思いますが。 >返してもらわなくて大丈夫 捉え方によっては、 相手に「行動を要求している」解釈もできるので、 よろしくない言葉です。 あくまで、こちらのミスなので、「あなたは何もしなくていい」 「こちらですべて処理します」という気持ちを 伝えることが大事になります。 そうでないと、最悪「反省してない」「悪いと思ってない」 とまで思われる可能性があります。 「〇〇しなくて大丈夫」というのは、 相手に気を使っている言葉ではないので、 相手によっては不快にとらえる可能性があるので、 絶対だめです。