回答受付が終了しました

当方の自作ゲームもう少しグラフィックを良くすればもっと売れるでしょうか?

当方の自作ゲームもう少しグラフィックを良くすればもっと売れるでしょうか?

画像

C言語関連179閲覧

回答(3件)

2

レトロでいくなら徹底的にレトロにしないと中途半端。 解像度はQVGA 色は原色16色 文字にTrueTypeなんぞ使っちゃアカン。 音はPSGを再現

2人がナイス!しています

3

>当方の自作ゲームもう少しグラフィックを良くすればもっと売れるでしょうか? いいえ

3人がナイス!しています

2

グラフィックが全てとは思いませんが、魅力の一つではありますね。 レトロゲーファン向けのゲームだと思いますが、ただグラフィックがショボいだけになってしまっているのが残念です。もっとスーファミのドット感とリッチ感を出すと魅力的に見えると思います。今は見た感じファミコンぽいですが、スーファミ風の方がウケが良いでしょう。(描くの大変ですけどね)

2人がナイス!しています

DLsite見て来たけど、昔のPCゲームの2Dポリゴン感がコンセプトなのかなぁ。それだとちょっとマニアック過ぎて客が付かない気がしますよ。 特定のゲームのオマージュ感を強くして、100円くらいの値段なら懐かしく思って買う人も居るかもしれません。1000円じゃあ余程の期待感が無いと買いませんよ。 レトロゲーで売れるのはスーファミライクでリッチなグラフィックのゲームです。グラフィックはプロと組んだ方が良かったかもですね。