回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 4:18

11回答

初めて行った歯医者さんで院長先生に虫歯の治療をしてもらったのですが、途中で衛生士の人に「先生、○○は✕✕でいいですか?」と質問しに来ました(専門用語なので何を話してるかはわかりませんが)。

初めて行った歯医者さんで院長先生に虫歯の治療をしてもらったのですが、途中で衛生士の人に「先生、○○は✕✕でいいですか?」と質問しに来ました(専門用語なので何を話してるかはわかりませんが)。 先生は私の歯を削りながら「✕✕でいいよ〜」と答えました。 衛生士の人は更に「△△はどうしますか?」と質問し、すると先生は「ん〜待って今そっち行くわ」と言いました。 私はてっきり虫歯を削り切ってから向こうに行くと思ったのですが、何故か私の口の中にドリルを残したまま席を外そうとしました。 私は驚いて声も出ず、口を開けたまま固まってしまいました。 治療を補佐していた別の衛生士さんも一瞬固まっていたようですが「大丈夫ですよ、お口開けたままでいてくださいね」と言ってくれました。 でも私は「はあ…」と答えるのがやっとでした。 先生は私と補佐の衛生士さんを一瞥して特に何も言わず本当に席を外してしまいました。 時間で言うとほんの1〜2分でしたが、動いていないとはいえドリルが口に残されたままなのはかなり恐怖でした…。 先生は戻って来ても「ごめんね」の一言も無く治療を再開しました。 とりあえず虫歯は治してもらえて、一応次回の予約をし帰宅しましたが、不信感と恐怖で次はもう行きたくありません。 万が一これが歯医者さんでよくあることなら次も行くかもしれませんが、この院長先生たぶんおかしいですよね? 今まではずっと同じ歯医者さんにしか行っていなかったので(院長先生がご高齢で医院をたたんでしまった)、他の歯医者さんを知りません。 どうなのでしょうか?

補足

すみません、最初 ✕衛生士の人に ○衛生士の人が です。

回答(1件)

0

虫歯治療といってもどのような処置を行なったのかわかりませんが キュイーンゴリゴリゴリ、と歯を削るドリルならば口腔内に残して席を離れることはできません 持ち手が大きいからです ドリルとは表現しませんが口腔内に残すものは一応存在します とりあえず残していいものにせよ説明が少ない歯医者ですね