ID非公開

2020/9/9 7:03

33回答

WSJT-X(FT-8)でたとえば 「CQ JA1・・・ PM++ Japan」ってCQ出している局を見かけるのですが、最後に「Japan」ってどのようにして登録すればいいのですか?

WSJT-X(FT-8)でたとえば 「CQ JA1・・・ PM++ Japan」ってCQ出している局を見かけるのですが、最後に「Japan」ってどのようにして登録すればいいのですか? メッセージ生成のTX5はMAX13文字までだったと思いますが・・

ベストアンサー

0

設定>一般 「DXCC、グリッド、交信済みを表示」 にチェック これで受信したときCQ局のDXCCエンティティ名が表示される。 (通常の使い方) チェックがなければ、DXCCエンティティ名は表示されない。 >最後に「Japan」 つまり受信した側のWSJT-Xが、コールサインから判断して「Japan」と 表示しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変助かりました。設定もあり、ソフトで判別のこと ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

ID非公開さん こんにちは。 それはwsjt-xやJTDXなどのソフトウェアが勝手に表示しているもので、ソフトウェアの設定で表示しないようにできます。 Japanはコールサインから明かなので13文字内に入れる必要はありません。 写真はある日、あるバンドの受信風景です。一部のコールサインは消してあります。 ご参考まで。

画像