回答受付が終了しました

35歳男で派遣社員は「人間のクズ」「社会のゴミ」「生きる資格ない」と言われました… 生きていても社会の役に立たないと… やはり皆さんも同じ意見ですか?

35歳男で派遣社員は「人間のクズ」「社会のゴミ」「生きる資格ない」と言われました… 生きていても社会の役に立たないと… やはり皆さんも同じ意見ですか?

派遣119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(6件)

2

残念ですが、一部事実ではあります。 18歳から進学や就職、と、社会の一部として今まで生きてきたわけでしょうが、派遣社員の本質を理解しないまま35歳になってしまっことを残念に思います。 そもそも派遣社員とは、「スペシャリストに任意(契約)期間在籍頂く」というものでしたが、現在は派遣と言えば「人間レンタル」としての意味合いが非常に強いわけです。 そのため、現代における派遣社員とは 「アルバイトでは格好がつかないので、必要最低限度の社会的地位を提供してくる駆け込み寺」 という表現で間違いないかと思います。 ここまで厳しい社会の目があるにも関わらず、本業として派遣社員を選択するのは明らかな「社会経験不足」としか言いようがないです。 つまり、本来いつ何時辞めても良いような方(例 主婦 フリーター 等々)がメインで派遣会社に登録すれば良かったところに 「今まで頑張ってこなかった人間」 が、土足で踏み込んで来て、不憫だ差別だと今の現状を嘆いているだけにしかならず、醜くて仕方ないって感じです。 「人間のクズ」「生きる資格ない」等々も、論理的な説明は出来ないけど、言いたい事はつまりそういうことなのではないでしょうか? 現代における派遣社員の本質について長々と書かせてもらいましたが、気になる点がありましたらご返信ください。

2人がナイス!しています

0

「誰に?」 東大法学部主席の高級官僚とかに言われたら、そりゃあ仕方がない、甘んじて受け入れよう。 「わ・か・り・ま・す・よ・ね?」 知らん顔して倍返しするのが大人のやりかた。

2

仮に、相手の言い分を認めて考えてみたんですけど… あなたは資格なんか持ってなくても立派に生きてるんですからすごいんですけどね。 むしろその発言をした人は、「生きる資格」とやらを持ってらっしゃるということでしょうけど、資格持ちのくせに他人をゴミだのクズだのと言って…優れた人格者や成功者たちは、その人が卑下したゴミやクズを、新しい可能性の原石にするものなんですけど… 誰が認定するでも無い「生きる資格」という、 すごい資格を持っていらっしゃるのに、そんなとこ止まりだなんて…って感じですけどね。 生きる資格?そんなものが無いと生きられないような弱い人なんですよ。 あちらさんは。

2人がナイス!しています

1

録音してパワハラ相談センターへ相談してください

1人がナイス!しています

1

悪いことしたわけではないのでクズではないです。 働いて社会に貢献しているのでゴミではなく、歯車です。 生きる資格はだれにでもあります。少なくともそういう風に人格を否定する人よりはいい資格を持っていると思います。

1人がナイス!しています