Wi-Fiの再接続方法についてお尋ねさせて頂きたく、質問を投稿しました。

Wi-Fiの再接続方法についてお尋ねさせて頂きたく、質問を投稿しました。 PC起動時は毎回問題無く、自動的に家庭のWi-Fiに接続出来ており通常通りネットを閲覧出来ますが、PC起動したまま(=電源OFFせずに)一定時間放置してPCがスリープ状態になった後にネットが切断状態になっている事が度々あります。 その都度、PCを再起動すれば接続は回復するのですが、PC電源そのままで再接続の手続き方法が解らず、皆様に教えて頂きたく思います。 ネット切断状態時は、Wi-Fiアイコンが添付図の様になっており、私なりに色々と再接続を試みましたがダメでした。 宜しくお願い致します。

画像
補足

皆様、素早いアドバイスの投稿有難う御座います。 スリープ後にネット切断状態になったら、助言頂いた方法を試させて頂き、ダメだった場合はスリープ前に処置するという方法を試してみたいと思います。 実際に処置をしてみて、私の希望する処置方法をアドバイス頂き、且つ最早投稿の方にベストアンサーを差し上げたいと思います。

Windows 7 | パソコン27閲覧

ベストアンサー

0

WI-FIが地球マークになっているのですね、地球マークを左クリックを押してWI-FIのいま受信できているWI-FIの一覧が出てくるので再度今使っていたホスト名の接続を 接続 で接続させてください。 PS WI-FIはスリープモードにしてもPCがスリープモードになるだけでWI-FI装置は動いているので、WI-FI親機からすれば子機が無反応になったので回線の割り当てをある一定以上使わなかったらかいせんをきることがあるじゃないかとおもいます。 今後はWI-FIを切断にして、PCをスリープモードに入れることをお勧めします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

複数の回答者にアドバイス頂いた方法を試しましたが、結局改善されませんでした。(切断の発生率は減りましたが) なので私が望むベストな対処方法では有りませんでしたが、“WI-FIを切断した後、PCをスリープモードに入れる”しか方法が無いと思いましたので、こちらの方をベストアンサーにさせていただきます。 他のお二人も御回答頂きありがとうございました。

お礼日時:9/13 21:36

その他の回答(2件)

0

NECのサポートサイトにあった情報です。 ネットワークアダプターのスリープ時の電源管理がうまく動いていないことが原因と考えられます。下記URLにある操作方法で状況が改善されるかどうかご確認ください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014409 また、お使いのパソコンのメーカー・機種などわかりませんが、メーカーのサポートサイトにて、お使いのパソコン向けのデバイスドライバーのアップデートがないかどうか確認し、存在するようならアップデートされることをお勧めします。

0

いくつか可能性があるけど、、、 1、モデムやHGWの設定が常時接続になっているか設定を確認 → スマホや他の機器が問題ない、ならおそらく原因はこれではない 2、DHCPのリース期間の問題 → ルータ設定でリース期間を長めにしてみる をやってみましょう あとはこのへんを見てみる https://w.atwiki.jp/isp_select/pages/16.html