回答受付が終了しました

スーパーJOGZRにJOG90(3WF)のエンジンを積んである中古車です。

スーパーJOGZRにJOG90(3WF)のエンジンを積んである中古車です。 出だしが遅いのでクラッチシューが減っていたこともあり交換しようと思うのですが、3WFは2枚シューが標準のようですが、3枚シューが装着してありました。ベルトがデイトナ製でおそらくクラッチシューも社外らしいのですが、アクシス90用の3枚シュー(純正交換タイプ)を購入したほうが良いのか、3WF用の2枚シューのほうが良いのか迷っています。アクシス90とはエンジン形式名称が違うのですがクラッチシューは共通サイズなのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願います。低中速重視のセッティングが希望です。 ちなみにウエイトローラーは6.5gが3個、ベリアルマフラー、純正エアクリーナーの仕様です。 ウエイトローラーも6g以下だと軽すぎますか。

カスタマイズ7閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(2件)

0

>クラッチシューは共通サイズなのでしょうか? 共通です。 >低中速重視のセッティングが希望です。 ・・・ ウエイトローラーも6g以下だと軽すぎますか。 スクーターの駆動系はエンジンの特性に合わせてセッティングするものです。