回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 11:40

1010回答

コンビニでレジ袋が必要か聞かれることにイライラしてしまいます。

コンビニでレジ袋が必要か聞かれることにイライラしてしまいます。 どうすれば良いですか?

コンビニ94閲覧

回答(10件)

0

先ほど、聞かれなくてイライラしました。 レジ袋に入れて欲しいのに、そのまま精算までいくと こちらから「袋に入れてください」と言わないといけないので。 「はい」で済むならまだ楽です、笑 レジの横で袋販売しろよって思いました。

1

それは店側も上側の方針なのでどうしようもできないです。 聞かれる前に自分でいるかどうかを明示するのが一番でしょう。 どうしても言葉を発したくないならセルフレジのある店舗で セルフレジだけで購入できる商品の場合は、セルフレジで 買いましょう。 一言も喋らずに購入できますよ。 セルフレジの場合、袋は在庫切れを起こしていることもありますが。 むしろ、対面販売は疑問点の相談など会話することが必要な場合のみ 必要なことで、そういった必要がないならセルフレジの方が適当です。

1人がナイス!しています

0

ご自分で、『レジ袋一枚ください』と書いた カードをお作りになって、それを出されては如何でしょうか? レジ係の方に見せるだけなら、何度でも使えます。

0

たしか、ファミリーマートはレジの所に「袋入ります」っていうカードがあったと思いますので それを出せばいいと思います セブンやローソンにもあるかどうかはわかりませんが