ID非公開

2020/9/9 12:23

66回答

中華料理店でよく見るこれって何と読むのでしょう?

中華料理店でよく見るこれって何と読むのでしょう? また、どんな意味があるのでしょうか?

飲食店 | 中国語149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

「喜」という字が、2つ左右に並んでいる 「双喜字」(ふたつの喜ぶ字)の事では無いでしょうか? 「シュアン・シーズ」と呼びます。「喜びが2倍」的な意味ですね。

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

もしかして画像を添付されるはずだったのでしょうか? これ の指すもの と思われるものが、見当たりません。

1人がナイス!しています