ID非公開

2020/9/9 14:02

22回答

文系博士後期課程の院生です。

文系博士後期課程の院生です。 私は歴史哲学を専攻しています 私の所属する院は博士が私一人で、あとは修士です。 私はオープンからクローズまで一人で院生室に篭って作業しています。 私は、他の院生が大嫌いで関わりたくもないので、いっさい口を聞きません。 他の院生は私を避けて誰も院生室に来ず、おのずと私の個室になりました。 私が、来ないでほしいとか何か言ったわけではないので 誰も責めて来ません。 しかし、院生室の利用条件を変えるとか、できれば図書館に行ってほしいと 指導教員に言われます。 誰とも会話しない博士の院生が、院生室にずっといて、他の人が気が引けて使えないと 教員間で問題になりますか? 私は、院生なんだから、個人個人だと思うし、私が何か言ったわけではありませんから なにも問題ないと思います。

大学院83閲覧

ベストアンサー

0

問題無いと思いますし、何を指摘すればいいのかすら分かりませんね。研究の本質を誤っているわけでもないですし気にすることは無いのではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

4

他の院性たちが、あの人がずっと一人でいて、院生室を使いづらいです、と、指導教員に相談したに決まってるじゃありませんか。 十分、問題になっています。貴方の人間関係の問題として。改善した方が、身のためですよ。

4人がナイス!しています