ID非公開

2020/9/9 14:32

44回答

離婚して後悔したエピソードが聞きたいです。

離婚して後悔したエピソードが聞きたいです。 私自身クズだと思います。 仕事も家のことも比較的してくれる夫なのですがマンネリという理由で別れたくなってきました。本当最低ですね。 シングルマザーも大変ですし。 友人に話しても全員が全員、反対してきます。 なので諦めるためにも離婚して後悔したエピソードを聞きたいです。 宜しくお願いします。

母子家庭、父子家庭 | 恋愛相談、人間関係の悩み85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

私自身が後悔しています。 私の場合は、相手が精力絶倫で私がそれに付いて行けず3年ほどセックスレスでしたが、非常に仲は良くて何でも彼には話していたし、どこに行くのも一緒でした。 が、ある日突然彼からセックスレスの辛さを原因として離婚を言われ正に晴天の霹靂の驚きでした。 相手は後悔してないかもしれませんが、私は今でも後悔しています。 なぜなら彼ほど私の全てを理解してくれる人はいないからです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正直な回答、ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

クズな知人の話でよければ。 21の時にデキ婚し、結婚13年目で離婚しました。 離婚したからには家を出るはずなのに、そのまま居座り1年半後に再度籍を入れ直しました。要は同じ男と再婚です。 もともと仕事が全く続かないタイプで、自立できない人でした。 自分で働いてもないのに、過食嘔吐を繰り返して食料を無駄にしたり、毎日昼から浴びるように酒を飲んだりしていましたよ。 20代半ばには、「私、子供を産んでいたら5人いたの」とカミングアウトされ、実際は2人子どもがいますが、初子もどっちの男の子どもか分からない状態で、当初は中絶希望だったのに、その後夫を選んで結婚しました。 年子で生まれた子供は、広汎性発達障害。 彼女曰く、旦那が自閉症っけがあると言いますが、十分あなたにも精神発達の疾病がありそうだけどねと思います。 離婚するからには、強い意志が必要かと思います。何が何でも子どもは自分が全力で守り生きていくという強い意思がないと無理でしょうね。

1

私自身もシングルマザーです。 私も周りにも離婚して後悔したって人いません。 ほとんどの人が笑顔が増えた気します。

1人がナイス!しています

1

とても残念な返答ですが、離婚して後悔されてる方を私は知りません。 当然、他人には言えない後悔も有るかも知れませんが、吹っ切れた様に楽になったと聞きます。 ただし、本気で悩んで我慢した結果の離婚です。 適当に離婚したら後悔するでしょう。

1人がナイス!しています