回答受付が終了しました

アホ教師?

アホ教師? 質問。と言うか愚痴です。 うちの娘の通う中高一貫の理科教師について。 その教師が授業中、娘がノートに書いてた理科の化学式について、 「ここも違う、ここも違う…」と赤ペンでペンペンはねて、 ×だらけになったのですが、持って帰ったノートを 僕が見たら全部あっており、 「お宅、本当に理科の教師ですか!?」と猛抗議。 実はこれが初めてではなく、 これ迄娘以下他の生徒からも 「センセイ、それ違いまーす」と授業中にしょっちゅう指摘されており、 (授業参観中にもそれやらかした事ありました。) 最近では「センセイがいると勉強の邪魔なんで出てってください。 ワタシ等は○○ちゃん(うちの娘)に教わりますから。」 と言われてるそうです。 …こういう教師って何でクビにならないの?

補足

うちの娘は現在中2です。 その学校は(私の母校でもあるので知ってますが) 中学で教えた教師がそのまま高校でも教えるシステム取っており、 中学教師が高校の教員免許も持ってるのが普通です。 (その教員も高校でも教えた事あるそうです。)

中学校232閲覧

回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

下の回答笑ろた。 あなたのつっこみナイス。 どんな学校にもクズみたいな教師はいます。 そういう教師に当たるとほんと迷惑ですね。 娘の小学校での担任もそうでした。

0

高校ですか? さすがに中学レベルの内容でそれは無いですよね・・・・どうなのでしょう? それから、その教員は、若い人でしょうか? 厄介ですね。 公立でも私立でも、一度正規採用されてしまうと、刑事罰を受けるような問題でも起こさない限りは、なかなかクビにならないですよね。 公立だと、まだ人材繰りでカバーしやすいかもしれませんが、私立だと精神的に病んで出てこれないような者がいても更新できずカツカツで、非常勤講師に無理を強いるようなこともあります。 高校の理科の場合、当人が高校生のときに化学を履修してないようだと、その後もまともに高校化学の学習を積まないで教員になるということは十分あり得ます。 もちろんその場合は、普通ならすくなくともそのままの状態では高校で化学を担当することは無い(他の理科教員と役割分担をする)と思いますが、人材繰りの都合でまともに対応出来ない化学を担当することになってしまったとか?

0

公務員だからです。 まず、成績上げるとか、いい授業をすることは特に給料に関係ないので、適当にやるんでしょう 教師は社会経験のないゴミばっかりでうんざりです。