回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 17:57

55回答

ゆうゆうメルカリ便が値上げするってことは、郵便料金も値上げするのですか?

ゆうゆうメルカリ便が値上げするってことは、郵便料金も値上げするのですか?

回答(5件)

2

郵便料金を上げる際は昔は法律を変えないとダメでしたが 今はそれでも総務省の認可が必要で なかなか認められるものではありません メルカリのゆうパケット料金は 特約みたいなもんですから変更しようと思えば 両者の協議でできるということです

2人がナイス!しています

0

今回は「ゆうゆうメルカリ便」のゆうパケットのみ運賃が改定されます。(175→200円) ゆうゆうメルカリ便のゆうパケット以外の配送方法(ゆうパケットプラス・ゆうパック)や、ヤフオク!・ラクマ等の他社のフリマサービスの運賃、通常のゆうパケットの運賃は据置です。

0

あれはメルカリ内だけの話しと思うんですが…(´・ω・`)

0

郵便料金は2019年10月に消費税改定に合わせて上がったばかりなので上がらないのでは!? 10年位上がらない時もあるし…! そうたびたび改定していたらまた切手やはがきも新しく作り直さなくちゃいけないし…!!

画像