回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 18:07

11回答

今年の国家一般職を受験しているものです。 今日の段階で内々定を未だ一つもとれていません。人事院面接期間終了後にたくさんのところに官庁訪問をしてみたいと考えているのですが、どこも官庁

今年の国家一般職を受験しているものです。 今日の段階で内々定を未だ一つもとれていません。人事院面接期間終了後にたくさんのところに官庁訪問をしてみたいと考えているのですが、どこも官庁 訪問実施日を過ぎてしまいました。個人的に連絡して、官庁訪問を実施してくれるところはあると思いますか。

公務員試験412閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

0

個人的にはやらないと思います。 官庁訪問の面接には管理職も出てくるので、一人のためだけに時間を取って面接することは殆ど無いと考えた方が無難です。 基本的に各省庁が決めた官庁訪問期間以外には面接を実施しておらず、あとは辞退者が出た場合のみ、最終合格発表後に面接をやると思われます。 質問者様以外にも内々定をもらえていない人がいるはずですので、最終合格発表後に省庁から面接の案内連絡があっても、必ず内々定に至るとは限りません。

ID非公開

質問者

2020/9/9 21:05

そうですか…。ありがとうございます。民間にシフトしていきたいと思います。