ID非公開

2020/9/9 19:29

44回答

質問します。 車のブレーキ、アクセスの床部分が走行中にちょっと振動が続きます。走行には全然問題ないですが、振動が気になります。 どういったことが原因でしょうか? 車検は先月受け

質問します。 車のブレーキ、アクセスの床部分が走行中にちょっと振動が続きます。走行には全然問題ないですが、振動が気になります。 どういったことが原因でしょうか? 車検は先月受け ました。ホンダのフィットシャトルです。10年は経ってます。

車検、メンテナンス | 自動車13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

車のブレーキ、アクセスの床部分が走行中にちょっと振動が続きます 質問提示内容・車輛型式・年式・記載が見当たらない為 速度が上がると フロア関係に振動が増加 2WD・ドライブシャフト関係 4WD・プロペラシャフト関係 マウント関係

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとう

お礼日時:9/19 16:43

その他の回答(3件)

0

運転席側ですよね!? スピードに比例して振動が増えるなら駆動系かもしれないしブレーキ踏んだ時だけならローターも怪しいし。

0

フロア下から振動が伝わってくるなら四駆車ですかね? おそらくプロペラシャフトのセンターベアリングが摩耗してガタついてるか、ベアリングを固定するブラケットのブッシュが劣化しているかのどちらか… 或いはその両方が原因の振動かと思いますよ。

0

振動、なかなか難儀かもです。 エンジンマウント、ミッションマウントの劣化?でホディへ振動が伝わっているかもですね。